サイトアイコン 中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

200馬力!K14C改HKS製GT3-FXタービン!ECU書き換え現車!ZC33S型スイフトスポーツの国内中古車を掲載

マツキヨ刻3ローターNA-7 by RE雨宮
YouTube video player
東京オートサロン2025で撮影された
マツキヨ刻3ローターNA-7 by RE雨宮
の展示動画となります。

今回はヤフオクで発見した。
K14C改HKS製GT3-FXタービン!
ZC33S型スイフトスポーツを紹介。








HKS製GT3-FXタービンをK14Cターボエ
ンジンに取り付けして、ECUを書き換
え現車セッティングした。
2018年式ZC33S型スイフトスポーツの
国内中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
外装
フロントアンダーパネル
カナード
リアバンパーカーボンサイドリップ
GTウイング ボルテックス
カーボンボンネット

内装
純正9インチナビ
社外スピーカー
グッドガンフルバケ←破れ等一切なし
シートレール
サベルト4点ベルト
ワークスベルステアリングボス
・ステアリングスイッチ移植
MOMOディープコーン(本物)
ラルグスピラーバー
ETC
アンチラグコントローラー(N-tecRevATTACK)
シフトノブ (レイル製品)
Defiレーサーゲージ ブースト計

エンジン関連
タービン HKS GT3FX
インタークーラー HKS
イグニッションコイル
・HIGH SPARK IGNITION COIL JAPAN製
プラグ HKS
OILクーラー トラスト
OILキャッチタンク
インテークチャンバー N-TEC
スロットル TOP FUEL BIGスロットル
中間パイプ R’s RRP
・レーシングセンターパイプ 太鼓付き
マフラー 5次元 ファイヤーボール
触媒 純正ストレート加工
クスコ製 強化エンジンマウント

ECU関連
ECU書き換え現車合わせ
中間域までピークブースト1.5から高回転1.2で
落ち着きます。
オーバーシュートートでの1.5では無く恐らく
高回転型のエンジンでは無いのでピークパワ
ーの出るところ以降はブーストを下げてエン
ジンの保護等を考えてあるのだとおもいます。
書き換えを行ったショップ等は説明文にては
控えさせていただきます。個人的にご質問に
てお答えさせていただきます。

N-TEC Rev Attack
こちらのコントローラーにてアンチラグの制
御をしております。
4段階の項目があり
1、normal
2、スポーツ1
3、スポーツ2
4、サーキット
と、なっておりnormalはスロットルの制御を
全く行わないノーマル状態なのでアンチラグ
によるミスファイアは起きません。車検時に
設定すると思っていただければ良いと思いま
す。
スポーツ1、2は高回転まで回した際にアクセ
ルOFFじミスファイアが起きます。中身に少
々味付けがあるとは思いますが、ショップ
の味付けなので1、2の変化については個人差
があると思います。normalとは比べ物になら
ない体感がございます。

最後のサーキットモードは、4000rpmを超える
運転をした際にアンチラグが作動しけたたま
しい爆発音でミスファイアが起こります。
例えれば銃声です。
勿論ブーストの立ち上がり等に貢献してくれ
ます。
何が良いか、他社でECUにアンチラグの機
能を搭載した書き換えECU等ございますが、
常時アンチラグが控えている為車検時に別途
ECUを用意しなければいけない手間がありま
すがRevAttackはモード選択にてアンチラグ
のON、OFFを制御できるので大変便利です。
もちろん街乗りで控えたい際にも発揮すると
思います。

駆動系
MT13万キロにて2万キロの物に載せ替え
クラッチ エクセディーウルトラファイバー
同時新品
フライホイールは純正?かエクセディのレ
ーシングか不明元持ち主に確認します。
MT故障する以前は小倉クラッチが付いて
いた為フライホイールの準備が必須です
のでエクセデイーのレーシングフライホ
イールか純正新品かのどちらかに代わっ
ていると思います。

レリーズベアリング 新品
シフトワイヤー 新品
デフサイドシール 新品
LSD ATS カーボンLSD 2WAY バキバキだ
と思われますがチャタリング皆無で驚き
ます。その癖コーナーではグイグイひっ
ぱってくれます!
MT OIL ビリオンFF730 1500キロ前
に交換済み

足回り
車高調 HKS ハイパーマックスR ピロ
アッパー搭載可変機構付きにてキャン
バー調整も可能
スプリング MAQS製F16k+ヘルパー
・MAQS製R12k+ヘルパー
R’s製 リアダンパー強化ブッシュ
スタビリンク HKS 車高調付属の物
レイル製 リアスタビバー
Fブレーキ ENDRESS製BIGキャリパー
・S4F4PODオプションカラー
ローター ENDRESS製2ピースBIGローター
ブレーキパッド ENDLESS製 CCRG
・1500キロ程仕様ほぼ新品です。
Rブレーキ
ローター ENDLESS製スリットローター
ブレーキパッド ENDLESS製 MX72
・6部残り
F、Rブレーキホース ENDLESS製
・メッシュホース
ブレーキオイル ENDLESS製RF-650
リアキャンバーシム R’s
・RRP製にてキャンバーが付いて
・おります。
ホイール WORK ZR10
F17インチ9J+17
・ カラーマンダリンアラート
R17インチ8J+35
・ カラーマンダリンアラート
タイヤ
F235/40-17シバタイヤTW280 5部山
R215/45-17シバタイヤTW280 6部山

ボディー補強関連
レイル製 フロントフレームトップバー
レイル製 リアフレームエンドバー
ラルグス製 ピラーバー
A PIT製 フロントメンバーボルト
クスコ製 フロントパワーブレースバー

以下手持ちの部品です。
ENDLESS製BIGブレーキロータ
ー、ベルハウジング固定ピンとボルト新
品ございます。
8万円弱します。お付けいたします。
純正運転席シート
リアシート
トランク内張
純正ホイールタイヤ付き4本
純正中間マフラー
純正マフラー

車検時戻し項目
触媒(物がありませんがオークション等
で1万位でよく出ているのを見ます)
中間マフラー
マフラー
車高
シートF、R
リアキャンバーシムの撤去
ホイール
アンダーパネル、カナード取り外し
等などとなります。

現在、カスタムが多数行われたZC33S
スイフトスポーツを探しの方には魅
力的な仕上げ内容だと思います。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
ZC33Sスイフトスポーツ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u1172161405

モバイルバージョンを終了