圧巻のツーリング
街道レーサー、族車によるツーリ
ング動画となります。
今回はヤフオクで発見した。
3S-GE改TRD製4スロ!金プロ制御!
SXE10型アルテッツァを紹介です。
3S-GE改TRD製4スロ、HKS金プロ制御、
クロスミッション等などのカスタム
が行われた。
1999年式SXE10型アルテッツァRS200
Zエディションの国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「チューニング仕様」
ビームス3S-GEエンジンベース
鍛造ピストン TODA
バルブスプリング TODA
スライドスプロケット TODA
強化タイミングベルト TODA
IN、EX 295°カム TRD
AT用鉄バルブ 純正
クランクシャフト軽量
マジカルヒューズ全箇所交換
エアクリーナー
RUNMAX(キノクニ)
Φ50、4-2-1等長EXマニ TRD
Φ60センターパート フジツボ
Φ60リアパート
自作砲弾マフラー 付属
現在はHKSマフラー
アルミラジエター BLITZ
エンジンオイルクーラー
デフオイルクーラー
燃料ポンプ SARD
TRD:4連スロットル インダクションBOX
TRD:3連メーター
TRD:スピードメータ・センタータコ
TRD:シフトノブ
1速3速クロスミッション TRD
カーボンクラッチKIT ATS
クイックシフト TRD改
LSD TRD
4.556ファイナルギア
フルブッシュ(足、マウント)TRD
リアサスペンションメンバー
&トーロッド TRD(ファクトリー専売)
ドアスタビライザー
空燃比計 PLX
*冷間始動時は、エンジンの掛かりが
悪い時があります。
「マネージメント」
V-PRO金プロ
「ブレーキ」
マスターVACキャンセル
フロントローター
JZA80スープラ 93/5〜02/08
Φ323ディスク
リアはアルテッツァのまま
Φ296
前後パッド 耐久用
オルガン式ペダル オリジナル
「足回り」
SACHS車高調改
ダンパー減衰力*緩める→左回しで硬くなる
360度~450度戻し位630度まで回せます。
右回しで締めた状態(1番弱い)
そこから630度の範囲内で
【左に回して調整】
サス硬さ F24K、R20K
自由長180
フルタップですが全長調整は触りません。
「その他」
シフトライト
バケットシート用レール付
バッテリー新品付き
#8 #9プラグ付
「メンテナンス 交換パーツ」
エンジンオイル
デフ・ミッションオイル
クラッチ
マスターシリンダー
レリーズシリンダー
バルブS/P TODA
タイミングベルトTODA
オルタ・エアコンベルト
テンショナー
ウォーターポンプ
外装塗装荒れ屋根クリア剥がれ
前後バンパー艶なしを再塗装済み
リアスポイラ一部割れ改修済み
各所再塗装23万
右フロントと右ドアのみ後期
左右ドアモール違いあり
艶のあるフェンダーとドア交換
「エクステリア」
FRPボンネット TRD
リアスポイラー TRD
リアGTウイング
前後 牽引フック付き
「タイヤ・ホイール」
現状アルミホイール
エンケイ NT03 白
8.0J、17インチ+45
PCD 114.3 5H ハブ73
スペーサー F10 R15
タイヤ ポテンザ RE-71RS
「スペア・タイヤ・アルミホイール」
@ 普段乗り用 4本付 @
シュナイダーST26 ガンメタ
8J 17 ET48
PCD 114.3 5H ハブ73
「車検時」
カムカバーから出てるホース(網目)
を三又から抜いてキャッチタンクの上
(キャップで蓋してる)に突っ込んで、
外したキャップを三又に。
純正ウォッシャータンク欠品
触媒取付
等などとなります。
現在、4スロ&クロスミッション仕
上げしたSXE10型アルテッツァを
探しの方には魅力的なチューニン
グ内容だと思います。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
SXE10型アルテッツァ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p1174556157