サイトアイコン 中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

590馬力!RB26改GT2530ツインターボ!R33用5速MT!HKS金プロ制御!C35型ローレルの国内中古車を掲載

シャコタン!鬼キャン!
YouTube video player
大黒パーキングエリアの様子を
撮影された動画となります。

今回はヤフオクで発見した。
RB26改GT2530ツインターボ!
C35型ローレルを紹介です。








RB26改GT2530ツインターボを搭載
してHKS金プロにて制御仕上げし
た。
1998年式C35型ローレルの国内中古
車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジンオーバーホール詳細」
BNR32用05Uブロックベース
・ノーマルボア 新品交換部品
クランクメタル
コンロッドメタル
ピシトンリング
オイルポンプ
BNR34 N1用新品クランク
オイルシール
ウォーターポンプ
タイミングベルト
テンショナー
アイドラプーリー
ブロック水ライン 前側後側
サーモスタッド
オイルレベルゲージ
オイルクーラー周り
ガスケット
Oリング類
東名メタルヘッドガスケット
・87パイ 1.2mm
バルブステムシール
新品バルブ擦り合わせ
新品東名ポンカム タイプB
・IN,EX共に260、9.15組込み
新品透明エクストリームステンエキマニ
・×2/パンテージ処理
カムカバーシールワッシャー
フロントカバーシールワッシャー
インマニガスケット全て
エキマニガスケットアウトレットガスケット
新品シリンダークロスハッチ加工施工
ボア測定OK、ピストン測定OK、シム調整OK
クランク振れOK
ヘッド ブロック歪測定OK
ブロック塗装等

RB26を得意とするメーカー様でかなりの
費用をかけて点検、調整を行い新品部品
盛りだくさんでオーバーホールして頂き
ました。

「パーツ類」
タービン
・HKS GT2530 56Tツイン
令和7年4月にガタの出ていた
1個をオーバーホールしました
HkS EVC5ブーストコントローラー
ニスモ製大容量インジェクター
・600cc×6
サード大容量燃料ポンプ
HKS金プロ
・安全マージンをとった状態で、
・補正係数なしで590馬力出てい
・ます。
社外点火コイル(ブルー)
前置きインタークーラー
・GT-R用3層大型
オイルキャッチタンク

「ボディ」
エンジンルーム補強バー
各部スポット増し加工
・ドリフト中の動きは4ドアではない
・クイックな動きでストレスなく走れ
・ます
ヘッドライトブラッククリア加工
ボンネットエアダクト取付
C35用オーバーフェンダー前後取付

「外装」
純正フルエアロ
・フロントリップ
・サイドステップ
・リアアンダー
リアトランクスポイラー
LED加工テールレンズ、
ヘッドライトブラッククリア加工
ボンネットエアダクト取付
C35用オーバーフェンダー前後取付

「ブレーキ」
フロント
・スカイライン純正4POTキャリパー
2ピーススリット入りローター
リア
・スカイライン純正2POTキャリパー

「ホイール」
前後ワークエモーション
・リム傷、色あせあり
・GT-Rサイズ
・フロント17インチ
・リア18インチ
・タイヤは転がし程度です
フロント
・ワイドトレッドスペーサー装着
・ステンメッシュブレーキホース

「強化」
ダッシュ逃げタイプ
・9点式ロールバー+サイドバー左右
・ロールバーパッド付き

「足回り」
アラゴスタフルタップ式車高調
・スイフトスプリング仕様
・F:10キロ、R7キロ
DーMAXテンションロッド
テンションロッドブラケット強化加工
フロントロアアーム延長&補強加工
キレ角アップナックル
強化タイロッド
リア調整式社外アッパーアーム
クスコ製トゥコントロールアーム、

「エキゾースト」
ワンオフステンフロントパイプ
ステン触媒アダプター
リアマフラー(柿本政)

「駆動」
R33用5速ミッション
ニスモ機械式LSD
・ファイナル4.6組込み
リアメンバー補強加工
・リアメンバーカラー

バッテリーリア移動
運転席不明フルバケ
助手席ブリッドフルバケ
・破れあり

HkSエアクリーナー
インテークパイピング
社外大型サイドタンクラジエター
大型電動ファン装着
大容量オイルクーラー
オイルブロック移動キット

ナルディハンドル
・延長ボス
DEFIメーター
・ブースト/油温/水温
アペック製AVCーR
ニスモシフトノブ
サイドタ-ンノブ

「超貴重品」
・インパル製280km/hメーター
エンジンオイルブロックの取出し
・ジュラッテク製

「その他」
車検証表記、平成19年12月39,600キロ
平成22年10月50,400キロ。
その後は抹消しています。

走行中や保管中についた傷やへこみ
等はあります。

内装も年式相応です。 2名乗車で
構変しています

ので、後部座席周りの内装が無い
部分もあります。

かなりはハードなチューニング
カーだと思いますので、RB26も
貴重なエンジンになって来てい
ますので、走行前に細かな点検
等が行える片や、 身近にチュー
ニングのプロショップにお知り
合いがおられる方が望ましいと
思います。

年式も古く、予期せぬ不具合や
当方の見落としもあるかも分か
りませんので、その辺りのご理
解のある方の入札をお待ちして
おります。
等などとなります。

現在、ドリフトスペックのC35型ロ
ーレルを探し中の方には魅力的な
仕上がり内容だと思います。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
HC35 ローレル
https://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q1185207694

モバイルバージョンを終了