トップシークレットV12スープラのサウンド動画
センチュリー用V12型1GZエンジンに換装した
トップシークレットデモカーの80スープラ(TS8012V)
1GZエンジンはJZ系エンジンをベースにつくられた
V12エンジンなので1JZ、2JZ好きなら
素晴らしいエンジンスワップ車両に感じるかと思います。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
T51Rタービン!トップシークレットGフォースワイド!
80系スープラの紹介です。
トップシークレットデモカーの1GZエンジンを搭載する
TS8012V(80スープラ)にも採用されるスーパーGフォースボディ!
今回の掲載車両はスーパーGフォースワイドボディにて
仕上げられた平成6年式JZA80型スープラの中古車となります。
もちろんボディカスタムされただけではなく
搭載される2JZ-GTEエンジンはコスワースピストン、
JUNコンロッド、ビックバルブ、シリンダー加工、
ビッグスロットル、クランクバランス取りなど
多数のエンジンカスタムが行われております。
排気量は3.1リッターに仕様変更済み。
さらにターボシステムはHKS製T51Rkaiタービンと
ウエストゲート、エキマニの取り付けでフルタービン化。
マネージメントにはHKS製F-CON・V-PROにてセッティング。
推定エンジン出力は700馬力になるそうです。
昨年掲載させて頂いた車両かと思いますが
当時入手できなかった方には特にお勧めです。
また、最高速仕様の80スープラを探しの方には
ベースマシンとして最適な逸品に感じます。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
スープラ トップシークレットワイドボディ3.1L T51R
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u55826318