RB30エンジン搭載R32スカイラインGTS-Tの動画
RB30ブロックとRB25ヘッドを合わせた
RB30DETターボエンジンを搭載。
社外タービン化で約750馬力(560kw)を叩き出すそうです。
今回の中古車は中古車gooにて発見した。
サーキット仕様!エアコンレスTD06タービンVプロ現車!
FC3S型RX-7の紹介です。
サイドポート13B型2ロータリーエンジンをベースに
TD06タービンに変更、インタークーラーはVマウント化
などサーキットスペックとして仕上げられた
平成2年式FC3S型RX-7の中古車となります。
掲載画像のとおりエンジンカスタムだけではなく
室内の内装撤去、ピラー留めロールバーの溶接設置、
追加メーターなど走りを考えたコックピットになります。
シフトはクロスミッションと強化クラッチを組み込んだ
5速マニュアルを搭載。
エンジンマネージメントはHKS製Vプロにて
現車セッティングをされております。
他にもFD3S型ブレーキキャリパー化、FD3S用サージタンク、
ワンオフマフラー、レカロシート、エアコンレスなど
多数のカスタムが行われております。
尚、製作後1万キロとなるそうです。
現在、サーキットから峠までスグに戦える
ロータリーマシンを探されている方には
ベースマシンとして最適に感じます。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
マツダ サバンナRX-7 GT-Xフルチューンサーキット峠仕様製作
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700060029220130909001.html