RB25DETエンジンスワップ!ベンツ初代Cクラスの動画
W202型メルセデス・ベンツCクラスの車両に
R33スカイラインから流用されたRB25DET
ターボエンジンを搭載。
走りが面白そうな仕上がりのカスタムマシンに
感じます。
今回の中古車はカーセンサーにて発見した。
T518Zタービン金プロ制御!
ワイドボディS15シルビア の紹介です。
搭載されるSR20DETターボエンジンは、ヘッドと
カムをパルサー用を流用取り付け、さらにトラスト製
T518Zタービンに変更を行い、エンジンマネージメント
にはHKS製F-CON・V-PRO(金プロ)にてセッティングされた
1999年式S15シルビアのカスタム中古車となります。
チューニングされたSR20DETターボエンジンの
シフトにはS14用5速ミッションを換装されて
公認を取得されております。
次にエクステリアですがフロントフェンダーは
D-MAX製に変更、リアフェンダーはワンオフによる
フェンダー加工がされております。
他にも運転席側フルバケットシート、Defi追加メーター、
ワークエモーションCR極17インチホイール、カーツLSD
各種アーム、ロッド、社外スタビライザーなど等
作り込みを感じる内容となっております。
現在、S15シルビアにてスポーツ走行を考えの方には
お勧めのカスタム中古車に感じます。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
日産 シルビア ターボ T518zタービン FコンVプロ社外アーム
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2358823089/