サイトアイコン 中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

改造費300万円以上!東名2.2Lキット!CT9A型ランサーエボリューションⅦ&V8型3UZエンジン換装RX-8の動画

V8型3UZエンジン換装RX-8の動画

ロータリーエンジンからレクサス、トヨタの
高級車に搭載される4.3リッターV8型モデル
3UZ-FEエンジンにスワップされたマツダRX-8です。
8連スロットル化もされております。

今回の中古車は改造費300万円以上!東名2.2Lキット!
CT9A型ランサーエボリューションⅨ の紹介です。






搭載される2リッター横置き直4モデルの4G63エンジンを
ベースに東名キットによって2.2リッターに仕様変更。
さらにカム、プーリー、ヘッドガスケット、タイミング
ベルト、バルブスプリング等をHKS製に変更。
ターボシステムは純正エボ9タービンをハイフロー加工した
ターボチャージャーを取り付けしたフルチューンマシン!
2001年式CT9A型ランサーエボリューション7のカスタム
中古車物件となります。

エンジンカスタム以外にもエクステリアを見て頂くと
シーウエストフロントバンパーとワンオフにて製作された
フロントディフューザーの取り付け。
また、前後フェンダーは叩き出しによるワイドボディ化。
そしてリア回りはボルテックスGTウイングとバリス製
カーボンディフューザーが設置をされております。

次に室内ですがDefi追加メーター、レカロSP-Gシート
HKSサーキットアタックカウンター、ブリッツブースト
コントローラーなどが取り付けをされていて走りを
考えた内装となっております。
尚、エンジンマネージメントにはHKS製F-CON・V-PRO(金)
にて現車セッティングをされております。

他にもHKSフューエルデリバリー、HKS製680ccインジェクター
グラムライツ57Cホイール履き替え、アペックスGTラジエター、
HKSオイルクーラーキット等など作り込みを感じる内容の
カスタムが多数されております。
気になるエンジン出力はブースト1.8キロ時に423馬力を発生。
改造費は300万円以上と高額なカスタムマシンです。
現在、CT9A型ランエボモデルにてスポーツ走行を
考えの方には魅力的なカスタム中古車に感じます。

気になった方は下記のURLを参照下さい。
極上車ランサーエボリューションⅦ GSRフルチューン
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b153984275

モバイルバージョンを終了