トヨタV8型1UZ-FEエンジン換装WGC34ステージアの動画
セルシオ、クラウンマジェスタ等に採用
されていた4リッターV8型1UZ-FEエンジンを
搭載したWGC34ステージアです。
まだ、完成してはおりませんが珍しい
エンジンスワップ仕様だと思います。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
東名M7960タービン!レイテック制御!
S15型ワイドボディシルビアの紹介です。
搭載されるSR20DETターボエンジンにはポンカム、
インジェクター、メタルガスケット等の変更を行い、
さらにエキマニを変更した東名M7960タービンの
装着が行われた1999年式S15型シルビアのカスタム
中古車となります。
エンジンカスタムだけでなくエクステアリを見て
頂くとフロント側のワイドフェンダーには40mmワイド化
されたオリジン製を採用、そしてリア側には50mm
ワイド化されたGコーポレーション製を採用
されております。
次に足回りにはカザマ製ピロテンションロッド(VER2)
イケヤ製アッパーアーム、タイロッド、トラックション
ロッド、YURAフロントロアアーム、YURA裏ナックル、
YURA製リアロアアーム、YURA製リアナックルなどが
採用されております。
室内にはDefi追加メーターの設置、シフトにはNISMO
カッパーミックスクラッチを採用した6速マニュアル
となります。
他にもD-MAXスーパーストリートサスペンション、
クスコ7点式ロールバー、ボルテックスGTウイング、
東名レイテック制御などなど多数のカスタムパーツが
取り付けをされております。
S15シルビアにてスポーツ走行ベースマシンを
探されている方には魅力的の内容の中古車かと思います。
尚、ホイールは転がしとなります。(別途にて売り)
気になった方は下記のURLを参照下さい。
S15 シルビアタービン交換車 検27年10月まで
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m115308166