2JZ-GEエンジン移植マツダRX-2の動画
元の10Aロータリーエンジンから変更を行い
トヨタ2JZ-GEエンジンを換装したマツダ
RX-2の動画です。
今回の中古車はカーセンサーにて発見した。
2JZエンジン換装したフルチューン
JZX110マーク2の紹介です。
本来搭載されるVVTiモデルの1JZ-GTEエンジンから
変更を行い、前期80スープラから流用した
VVTiレスモデルの2JZ-GTEエンジンに換装した。
2003年式後期JZX110マーク2iR-Vの中古車と
なります。
換装された2JZ-GTEエンジンですが、
HKS製TO4Zビッグシングルタービンが
取り付けされております。
エクステリアはフロント側にワイド
フェンダーを装着。
ボンネットはワンオフによるダクト付
カーボンボンネットに変更
エアロは風間オート製を取り付けして。
リア側にはワンオフによるディフューザーが
設置をされております。
マフラーもワンオフによるフルチタン仕様。
室内のメーターはデータロガー機能を搭載した
Defiスーパースポーツクラスターに変更。
運転席側にはブリッドバケットシートを設置。
ステアリングもはディープコーンに交換
されております。
シフトはOS技研ツインプレートを組み込んだ
ゲトラグ6速ミッションに換装済み。
エンジンマネージメントには
パワーFC+FCコマンダーにてセッティング
掲載車両はワンオーナーでサンルーフ付モデル
となるのでJZX110系のカスタムマシンとしては
素晴らしい内容です。
ハイパワー仕上げされたマークⅡを
探されている方には出物車両だと思います。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
トヨタ マークII iR-V
2Jエンジン TO4Z ゲトラグ6速
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2689535433/index.html?TRCD=200002