2JZGTEエンジン移植!日産フォロンティアの動画
シングルキャブモデルのD22型フロンティアに
トヨタ2JZ-GTEエンジンを移植されております。
シングルビッグタービン化もされていて
とても良い仕上がりです。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
RB26改2.8リッター化ゲトラグ6速MTを換装した
BNR32スカイラインGT-Rの紹介です。
搭載されるRB26DETTエンジンはHKSキット(STEP2)に
よって2.8リッターに仕様変更。さらにターボ
チャージャーにはGT2530タービンを二基装着した事で
社外ツインターボに仕上げられた。
1990年式BCNR33スカイラインGT-Rのフルチューン
中古車となります。
さらにコメント欄のカスタム箇所をピックアップ
させて頂くと、シフトはATSカーボントリプルプレートを
組み込んだ純正ゲトラグ6速ミッションに載せ替え済み。
また、エンジンマネージメントはHKS製
F-CON・V-PRO(金プロ)によってセッティング済み。
エンジン出力は650馬力を叩き出す仕上がりです。
他にもフロント側ブレンボキャリパー&355ローター、
SSR製タイプFホイール、トラストチタンマフラー、
クスコLSD、トラスト三層インタークーラー、
オーリンズ車高調等など書ききれない程の
カスタムが行われております。
尚、チューニングはオートサービスMORI様によって
製作された車両です。
完成度の高いBNR32スカイラインGT-Rを探しの方には
魅力的なスペックだと思います。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
R32GT-R!HKS2.8L&NAPRECヘット&GT2530&ゲトラグ6速!650PS
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/183626741