三菱4G63ターボEG縦置き移植!60型スターレットの動画
ドラッグレース仕様だとおもいますが
FRモデルの60系スターレットに三菱
4G63ターボエンジンを縦置き搭載した動画です。
ターボチャージャーもビッグタービン化されていて
良い仕上がりのエンジンルームです。
今回の中古車はカーセンサーにて発見した。
2JZ-GTEツインターボエンジンを搭載した
JZX100型マーク2ツアラーVの紹介です。
本来搭載されるVVTi仕様2.5L直6ターボユニットの
1JZ-GTEエンジンの撤去を行い、3L直6ツインターボ
ユニット2JZ-GTEエンジンに換装された
1996年式JZX100型マークⅡツアラーVの
エンジンスワップ中古車となります。
さらにカスタム箇所を見ていくと室内には
Defiコントロールユニットと追加メーターの接地、
ステアリングが社外品に交換されております。
また、運転席側と助手席側にブリッドセミバケ
シートが設置されているのが確認できます。
そしてホイールはAVS製T6モデルだと思われますが
社外アルミに履き替えが行われております。
他にもエアロミラー、フロントハーフスポイラー、
リアバンパー、アイライン、ボンピン付ボンネット等の
カスタムが確認できます。
尚、公認の取得がされておりますので
2JZ-GTE仕様のJZX100系マシンを探されている方
にはベースマシンとしてお勧めに感じます。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
トヨタ マークII ツアラーV (シルバー)
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2848718363/index.html?TRCD=200002