1000馬力!E30型BMW改ターボの動画
E34用5シリーズ用M50B25エンジンをベースに
ビッグタービンを取り付けして1019馬力を叩き出す
シャシダイ動画です。
尚、ブロックだと思いますが・・・M54B30用エンジンの
パーツを使用して3リッター仕様に仕上げを
されているようです。
今回の中古車は中古車GOOにて発見した。
2.7リッター仕様T517ツインタービン仕上げされた
BNR32スカイラインGT-Rの紹介です。
N1ブロックを採用したRB26DETTエンジンを
ベースにJUNオートメカニック製キットによって
2.7リッターに仕様変更。
さらにターボチャージャーにはトラスト製
T517タービンを二基採用した社外ツインターボに
仕上げられた。
1991年式BNR32スカイラインGT-Rのフルチューン
中古車となります。
さらにカスタム箇所をコメント欄から拝見していくと
ブレーキ回りにはフロント側にAPレーシング製
6ポットキャリバーを採用。
リア側は2ポットのAPレーシングキャリパーを
取り付けされております。
次に室内ですがダッシュ貫通ロールバーの取り付け、
運転席側フルバケシートに交換、トラスト製SBC等など
のカスタムが確認できます。
また、ダッシュボード内にはDefi追加メーターと
Defiコントロールユニットの設置がされております。
そして快適装備のエアコンはR134aモデルに変更、
エアコンパネルは移設が行われているようです。
尚、エンジンマネージメントはパワーFCにてセッティング。
他にもTE37SLホイール、アペックスN1ダンバープロ、
VOLTEX製GTウイング、トラスト製フルチタンマフラー、
ARC製インタークーラー、2名乗車公認など作りこみを
感じる内容とっております。
サーキットスペックを感じる32Rを探されている方には
出物車両だと思います。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
日産 スカイライン GT-R JUN2.7KIT
トラストT517 パワーFC
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700020513530140626001.html