サイトアイコン 中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

SR20DET改T518Zタービン仕様・HCR32型スカイライン4ドアGTS-TタイプM&ベンツCLベース!マイバッハレプリカの動画

ベンツCLベース!マイバッハレプリカの動画

2代目モデルC215型メルセデス・ベンツをベースに
マイバッハレプリカとして仕上げられております。
レプリカ独特のボディラインの悪さが感じないので
良い仕上がりだと思います。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
SR20DETターボエンジンを搭載した。
HCR32型スカイライン4ドアGTS-TタイプMの紹介です。




本来搭載される2L直6ターボユニット
RB20DETエンジンを撤去を行い、
シルビア系車両から流用された2L直4ターボユニット
SR20DETエンジンに載せ換えが行なわれた。
1990年式HCR32型スカイライン4ドアGTS-TタイプMの
エンジンスワップ中古車となります。

換装されたSR20DETエンジンですが
エキマニを変更したトラスト製T518Zタービンが
取り付けされております。
また、エンジンマネージメントはアペックス製
パワーFCにてエアフロレスセッティングをされて
おります。

次に室内ですが掲載画像はありませんが、
7点式ロールバーの取り付け、
ローポジションシートレールを採用した
フルバケシートの設置、
Defi追加メーター、180SX用タコメーター、
ナルディステアリングなどのカスタムが
行われております。

尚、足回りはZEAL製フルタップ車高調、
切れ角UPナックル、イケヤ製タイロッド、
調整式テンションロッド、
デフメンバーリジッドカラーなどの
パーツが採用されております。

他にも中置きインタークーラー、
三層ラジエター、D-MAXリアウイング、
シングルカッパーミックスクラッチなど
多数のカスタムが行なわれております。

SR20DETエンジン搭載でフロントヘビーが解消された
R32系スカイラインはスポーツ走行を考えの方には
魅力的なベースマシンだと思います。

気になった方は下記のURLを参照下さい。
SR20DET搭載 HCR32 4ドア t518z 即ドリ
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f136678912

モバイルバージョンを終了