20B型3ロータリーエンジン換装FD型RX-7の動画
20B型3ロータリーエンジンを移植した
FD3S型マツダRX-7の動画です。
ペリポート加工で社外ビッグタービン化による
ペリターボ仕様。
カスタム内容からドラッグ仕様なのかな?
今回の中古車は中古車GOOにて発見した。
5速マニュアル化とGT3037タービン装着Vプロ制御された
JZS161型アリストV300の紹介です。
ラスティ様の公式ワークスカーとして紹介されている
1999年JZS161型アリストV300ベルテックスEDの
カスタム中古車となります。
搭載される2JZ-GTEエンジンにはHKS製VカムとHKS製
GT3037タービンの装着が行なわれております。
さらにブレーキ回りにはエンドレスキャリパーを
フロント側に6ポット、リア側に4ポットを装着済み。
次にシフトはHKS製LAクラッチを組み込んだJZX100用
5速ミッションを換装を行いマニュアル化をされております。
他にも前後フェンダー叩き出し、チタンマフラー、
HKS製Vプロ制御、バルコン2、BBSホイール等など
作りこみを感じる内容となっております。
現在、仕上がりの良い16アリストを探しの方には
お勧めのベースマシンに感じます。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
トヨタ アリスト V300ベルテックスED 5速MT換装 GT3037タービン
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700054038830140718001.html