V12ツインターボEG BE型レガシィ(リバティ)
センチュリー用5リッターV12型1GZエンジンを
ベースにTD06タービンを二基掛けした
V12ツインターボ仕様となってます。
V12エンジンBHレガシィのエキゾーストサウンド動画
BE型レガシィB4(リバティ)とは思えない
スーパーカーを思わせるエキゾーストサウンド。
今回は前々から気になっていた
V12ツインターボ仕上げされた3代目レガシィB4の
車両画像を掲載しました。
V12エンジン換装中の車両画像
完成後のレガシィB4(リバティ)
カスタム内容としてはプレジデント用1GZエンジン換装、
TD06-20G(L2)タービン2基掛け、ViPEC・V88製ECU制御、
R230デフ、TH400型トランスミッション(AT)(1GZカマ加工)
等などのカスタムがされてます。
もちろん上記以外にも多数のワンオフカスタム
パーツが装着されております。
尚、リンク先ですが掲示板形式だったので
ページ内容が流れてしまう可能性があるので
掲載を控えさせていただきました。
追記
車両タイトルの「イ」から「ィ」に変更しました。
ご迷惑をお掛け致しました。