当時1993年!HD型マツダ・センティアのCM動画
初代HD型マツダ・センティアのコマーシャル動画です。
上記CMが放映された今から21年前の1993年の
出来事ですが、日本プロサッカーリーグ
「Jリーグ」が発足されました。
1999年からはJ1・J2の2部制への移行に伴い
入れ替え制度にりました。
J1・J2の合計歴代入場者数は、
日韓共催ワールドカップ開催の年
2002年で5,734,607人でしたが
2009年が8,756,312人と現在までで
一番入場者数が多い年です。
また、コンサドーレ札幌のように選手入場の時に
ゲームミュージックを流すチームもあります。
今回の中古車はカーセンサーにて発見した。
NB2用BP-VEエンジンをスワップした。
NA8C系マツダ・ロードスターの紹介です。
本来搭載される1.8リッター直4ユニットBP-ZE型
エンジンの撤去を行い、BP2型マツダ・ロードスターから
流用された可変バルブ仕様1.8リッター直4ユニット
BP-VEエンジンに載せ換えが行なわれた。
1993年式NA8C型マツダ・ロードスターSスペシャルの
エンジンスワップ中古車です。
さらにカスタム箇所を拝見していくとシフトは
5速ミッションから6速ミッションに変更が
行なわれております。
ホイールはエイトスポークアルミに履き替え済み。
他にもアルミラジエター、エアクリ、タワーバー、
ローツバー、運転席側スパルコ製フルバケシートなど
多数のカスタムが確認できます。
現在、スポーツ仕上げされたNA系ロードスターを
探しの方には魅力的なカスタム内容だと思います。
掲載車が気になった方は下記URLを参照下さい。
マツダ ロードスター 1.8 Sスペシャル
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU3109628263/index.html?TRCD=200002