FD用13Bエンジン移植2代目ファミリアワゴンの動画
輸出モデルのFA2型ファミリア3ドアワゴンに、
FD3S型RX-7から流用した13B-REWエンジンを換装した
シャシダイ動画です。
ギャレットT66シングルタービン、FC3S用5速MT換装、
マイクロテックCPU制御等によって500馬力以上を
出力する仕上がりです。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
AX75F82シングルタービン仕上げされた
FD3S型マツダRX-7タイプRの紹介です。
オーバーホールされた13B-REWロータリーエンジンをベースに
ウエストゲートとエキマニを採用したアペックAX75F82
タービンをシングル装着した。
1999年式FD3S型マツダRX-7タイプRのカスタム中古車です。
さらにカスタム箇所を出品コメントから確認していくと、
ブレーキ回りはフロント側にAPレーシング製4ポット
キャリパーを採用、ブレーキローターはフロント側に
355φを採用、リアブレーキローターは335φに変更されてます。
次に室内ですがオクヤマ製7点式ロールバーを設置、
シートはブリッドLOWMAXに変更、メーターはスタックに交換、
また、アルミボックスを採用したバッテリーの移設が確認できます。
尚、シフトはHKS製シーケンシャル6速に仕様変更。
他にもOS技研LSD、TE37ホイール、クアンタム車高調、
スイフトスプリング、RE雨宮リアディフューザー等など
多数のカスタムが行なわれております。
エンジン出力も500馬力発生させるので、サーキットスペック
仕上げされたFD3S型RX-7を探しの方にはお勧めの中古車に
感じます。
さらにカスタム箇所を拝見していくと
気になった方は下記URLを参照下さい。
RX-7!FD!新品サイドPE/G&AX75FTB&SQ6速&APブレーキ500PS
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w113682540