2JZ-GTEエンジン レクサスIS300
アルテッツァのレクサスモデルとなるIS300に
2JZ-GTEエンジンを移植した動画です。
ターボチャージャーはT78タービンを取り付け
されております。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
ターボネティクスタービン装着で5速マニュアル化された
JZS161トヨタ・アリストV300の紹介です。
本来オートマチックとなるシフトから変更を行い、JZX110用
5速ミッションに載せ替えられた事でマニュアル化された。
1997年式JZS161トヨタ・アリストV300の国内中古車物件です。
さらにカスタムされた個所を確認していくと
搭載される2JZ-GTEエンジンはターボネティクス製
タービンをシングルで装着済み。
エンジンマネージメントはトラスト製eマネージ&Vマネージ
にてセッティングされております。
次に外装ですがサムライスタイル製キットによって
ブリスターワイドボディに仕上げられております。
他にもJZS160リアメンバー、社外スタビライザー、
サムライスタイル切れ角アップナックル、フルタップ車高調、
ブリッドシート、追加メーター等などカスタムが
多数行なわれております。
尚、SAMURAI-STYLE様にてデモカーとして活躍された
車両です。
現在、マニュアル化された16アリストを探しの方には
魅力的なベースマシンに感じます。
気になった方は下記URLを参照下さい。
JZS161アリスト フルタービン車 SAMURAI-STYLEデモカー
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h198373259