BLITZ ER34 D1spec
当時ブリッツのHPカタログに掲載されていた
今回の掲載車です。
K5-660Rタービンを装着してブリッツ製アクセス
コンピューター制御によって468馬力を発生する実力でした。
(参考用に掲載させて頂きました。)
それでは今回の中古車はヤフオクにて発見した。
元ブリッツD1グランプリ参戦初号機!
ER34日産スカイライン4ドアの紹介です。
ブリッツ様がD1GP参戦によって、ドライバーの
野村兼選手が使用していたER34初号機!
1998年式ER34日産スカイライン4ドアのプロドリフト
中古車物件です。
現在のスペックですがエクステリアはノーマルに
戻しを行い、搭載されるRB25DETターボエンジンは
前置きインタークーラー、インジェクター、
調整式レギュレター、オイルキャッチタンク、
オイルクーラー等のカスタムを行い、ターボチャージャーは
K5-660Rタービンが採用されております。
次に足回りですがDG5車高調、ニスモテンションロッド、
ニスモフロントアッパー、リアロアアーム、社外スタビライザー、
社外トラクションロッド、パイナップル、ハイキャスキャンセル、
加工ナックル等のカスタムを行い、ホイールは18インチホイールに
履き替えられております。
そして室内ですがロールバー、ブリッツ3連追加メーター、
ブリッツSBC-iD、MOMOステアリング、キルスイッチ等の
カスタムが行なわれているそうです。
尚、エンジンマネージメントはVプロにてエアフロレス制御と
なっております。
また、出品コメントから野村氏に電話で確認済みの
車両となります。
上記掲載車が気になった方は下記URLを参照下さい。
のむけんD1初号機、ER34本物 売切
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/194548169