F20C型VTECエンジン S30ダットサン240Z
コンプ製タービン追加によってVTECターボに
仕上げられております。
尚、ドラッグレースマシンとして仕上げられていて
エンジン出力は1000馬力以上発生するようです。
今回の中古車はカーセンサーにて発見した。
GT2530ツインタービン仕様ゲトラグ6速MTを換装した
BNR32スカイラインGT-Rの紹介です。
搭載されるRB26エンジンをベースにHKS製GT2530タービンを
二基装着したHKSツインターボ仕様に変更した。
1994年式BNR32スカイラインGT-Rの国内中古車物件です。
さらにカスタムが行われた箇所ですが、ブレーキ回りは
トラストモデルのアルコンキャリパーと大型スリット
ローターに変更されております。
シフトはゲトラグ6速ミッションに換装済み。
尚、エンジンマネージメントはHKS製Vプロ(金プロ)によって
セッティングされております。
他にもEVC、ホイール、ニスモメーター、オイルクーラー、
追加メーター、マフラー、ステアリング等などカスタムが
多数行われております。
現在、6速MT化された32Rを探しの方には魅力的な
中古車物件だと思います。
上記掲載車が気になった方は下記URLを参照下さい。
日産スカイラインGT-Rゲトラグ6速換装 GT2530 金プロ(ホワイト)
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU3500547424/index.html?TRCD=200002