2JZ-GTEエンジン シングルターボ S14日産200SX
S14日産200SXに2JZ-GTEエンジンを換装して
シングルビッグタービン化をした車両動画です。
シャシダイ測定で930馬力を発生します。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
2.8リッター化T88-34Dタービン仕上げされた
BCNR33日産スカイラインGT-Rの紹介です。
搭載されるN1・24Uブロック仕様RB26DETTエンジンをベースに
JUN鍛造ピストン及びH断面コンロッド、JUNカムシャフト、
純正クランクシャフトダイナミックバランス、
東名スライドカムプーリー等多数の内部カスタムを行い
2.8リッターに仕様変更、ターボチャージャーはトラスト製
エキマニとウエストゲートを採用したT88-33Dタービンの
取り付けが行われた。
1997年式BCNR33スカイラインGT-Rの国内中古車物件です。
さらにカスタムが行われた箇所ですが、足回りは
オーリンズPCV車高調、イケヤ製リアアッパーリンク及び
トラクションアジャスターロッドの採用を行い、
ブレーキ回りはF50ブレンボキャリパーと355ブレーキローターを
フロント側に採用。リアブレーキ側はF360ブレンボと343
ブレーキローターとなっております。
他にもTE37ホイール、現車コンピューター、追加メーター、
ブリッドセミバケシート(運転席側)、HKSツインプレートクラッチ
等などカスタムが多数行なわれております。
上記掲載車が気になった方は下記URLを参照下さい。
9年後期!R33GT-R!2.7L&T88-33D!前後Bブレンボ&LSD!650PS
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m131764366