2JZ-GTEエンジン トヨタ・ヴェロッサ
2JZ-GTEツインターボエンジンを移植した
X110系トヨタ・ヴェロッサの動画です。
ロシアにて製作された車両のようです。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
T88-33Dタービン取り付けにより650馬力を発生させる
BCNR33日産スカイラインGT-Rの紹介です。
N1・24Uブロックをベースにボーリング、ホーニングを行い
JUN鍛造ピストン、JUN製H断面コンロッド、JUNカムシャフト等の
内部カスタムが行われた2.7L仕様RB26DETTエンジンを換装。
ターボチャージャーはトラストウエストゲートとEXマニを採用した
T88-33Dタービンをシングルにて取り付けされた。
1997年式BCNR33日産スカイラインGT-Rの中古車物件です。
さらにカスタムが行われた箇所ですが、
足回りはオーリンズPCV車高調、ピロテンションロッド、
イケヤ製リアアッパーリンク及びトラクションアジャスターロッド
の採用を行い、ブレーキ回りはF50ブレンボキャリパーと
355ローターをフロント側に装着。
リアブレーキはF360キャリパーと343ローターが取り付け
されております。
次に室内ですが運転席側ブリッドセミバケシート、ステアリング、
BNR34スカイラインGTR・Vスペック2純正スポーツペダル、
エアコンコンパネ移設等のカスタムが行われております。
尚、エンジンマネージメントは現車合わせセッティングされて
おります。
気になるエンジン出力は650馬力を発生。
車両制作はブラックライン様にて行われた車両です。
上記掲載車が気になった方は下記URLを参照下さい。
9年後期!R33GT-R!2.7L&T88-33D!前後Bブレンボ&LSD!650PS
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m131764366