K24 VTECエンジン換装 NB系 miataMX5
ホンダK24型i-VTECエンジンをスワップした。
NB系miataMX5の走行動画です。
上記動画のエンジルーム画像(スピードハンターズ)
下記画像はコンバートキット販売店先より(kMIATA)
快適装備としてエアコンも作動する仕上がりです。
また、K型用コンバートキットとして販売されていて
K20、K23、K24エンジンに対応しております。
また、車種はNA系、NB系に対応しております。
尚、下記URL先はスピードハンターズ様にて取材された時の
様子画像が多数掲載されております。
気になった方は是非アクセスしてみてはいかがでしょうか?
speedhunters[The Miata You Wish You Built]
http://www.speedhunters.com/2015/04/the-miata-you-wish-you-built/
ホンダK型エンジンコンバートキット販売先は下記URL先となります。
kMIATA
http://www.kmiata.com/
今回の中古車は中古車GOOにて発見した
2.2リッター化、T67タービン仕上げされた
DR30日産スカイライン4ドアRS-Xターボの紹介です。
鍛造ピストン、メタルガスケット等の内部カスタムが行われた
2.2リッター仕様のFJ20ETエンジンを搭載。
さらにEXマニとウエストゲートを装着したT67タービンを
シングルにて取り付けした。
1984年式DR30日産スカイライン4ドア2000RS-XターボCの
中古車物件です。
さらにカスタムが行われた箇所ですが、足回りはJIC車高調、
スタビライザー等のパーツ交換を行い、ホイールはBBS製を
履いております。
尚、エンジンマネージメントはパワーFCにてセッティング。
他にもスロットル、エアフロ(押し込み式)、柿本改マフラー、
OS技研ツインプレートクラッチ、追加メーター、
運転席側フルバケシート、オイルクーラー、インタークーラー
等など作り込みを感じる仕上がりです。
現在、タービン交換されたDR30スカイラインを探しの方には
魅力的な中古車物件だと思います。
上記掲載車が気になった方は下記URLを参照下さい。
日産 スカイライン DR30RSーXターボC
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU3607221783/index.html?TRCD=200002