2JZ-GTEエンジン ドリフト仕様アルテッツァ
換装した2JZ-GTEエンジンですがR154ミッション、
台湾製タービン、パワーFC制御となります。
今回の中古車(部品取り車)はヤフオクにて発見した。
アルトワークス用K6Aターボエンジンを換装した
AA6PA型マツダ・キャロルの紹介です。
HA21S型アルトワークスより流用が行われた
DOHCモデルのK6Aターボエンジンを移植した。
1994年式AA6PA型マツダ・キャロル・キャンバストップの
部品取り車です。
K6Aターボエンジンが移植された以外の
カスタム個所ですが、ブレーキ回りも
同じくアルトワークス用を移植。
オートマチックのシフトもアルトワークス
から移植が行われております。
他にも車高調、ラテラルロッド、
スズスポ製ガスケットなど多数のカスタムが
行われております。
尚、部品取りとして出品されておりますが、
エンジン一発始動するそうです。
さらにエンジン、ブレーキ、2名乗車で
公認の取得が行われております。
部品取りカテゴリーとして出品されておりますが、
書類も完備で車検取得可能です。
現在、カスタムされたAA6PA型キャロルを
探しの方には魅力的な部品取り物件に感じます。
上記掲載車が気になった方は下記URL先を参照下さい。
AA6PA改キャロル ターボO/H後載せ換えキャンバスTop
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g147041688