SR20DETエンジン 620型ダットサントラック
S13用SR20DETターボエンジンをスワップした
620型ダットサントラックのダイノ動画です。
尚、E85燃料を使用したハルセック制御に
よって461馬力を出力する仕上がりです。
今回の中古車はヤフオクで発見した
営業を終了しているRSヤマモトで製作された
RNN14日産パルサーGTi-R の紹介です。
現在、営業を終了されているRSヤマモトに
よってチューニングされた。
1999年式RNN14日産パルサーGTi-Rの
中古車物件です。
搭載するSR20DETターボエンジンは
JUNオートメカニックシリンダーライナー、
燃料室加工、東名ハイカム・カムスプロケ、
HKS鍛造ピストン、Z32エアフロ、
メタルガスケット、大容量インジェクター(700cc位)
等など多数のカスタムが行なわれております。
ターボチャージャーはHKSウエストゲートと
トラストEXマニを装着したTD06S-20Gタービンが
取り付けされております。
(タービンのハイフロー化もされてます。)
他にもテイン車高調、トラスト前置きIC、
アールズ製オイルクーラー、
アウトローブレーキ300XDキャリパー(4POT)、
310mmスリットブレーキローター、
HKSキャタライザー、オリジナルフロントパイプ、
ガレージ福井SPLマフラー、バッテリー移設、
OS技研ツインプレートクラッチなどなど
作り込みを感じる仕上がりです。
尚、クラッチが切れない、バッテリー切れ等に
よる放置期間があるので修理するには
メンテナンス前提となります。
(修理、部品取り前提の出品です。)
ただし、修理を行う場合、元RSヤマモトで
働いていた方のショップをご紹介もして
頂けるそうなので、現在、チューニングが
多数行なわれたRNN14パルサーGTi-Rを
探しの方には気になる中古車物件だと思います。
上記掲載車が気になった方は下記URL先を参照下さい。
RNN14パルサーGTi-R
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m142080363