900馬力以上2JZ-GTEエンジン S14日産240SX

KA24系エンジンからトヨタ用2JZ-GTE
 エンジンに変更したLHDモデルのS14
 日産240SXの動画です。
 プレシジョン6766シングルタービン、
 AEM製EMS制御によって909馬力を発生する
 仕上がりです。
今回の中古車は中古車GOOで発見した。
 2JZエンジンTO4Rフルタービン仕上げした
 17系クラウンエステート・アスリートVを紹介です。
3リッターVVT-i直6モデルの2JZ-GTE
 エンジンに載せ換えを行い、TO4R
 ビッグタービンをシングルで装着した。
 2000年式JZS171W型クラウンエステート
 アスリートVの中古車物件です。
換装した2JZ-GTEエンジンのシフトは
 ゲトラグ6速マニュアルミッションを
 換装されております。
 エンジンマネージメントはHKS製Vプロ(金)
 にてセッティング。
他にもSARDスタックメーター、
 エナペタル車高調、TE37SLホイール、
 フロントJZA80スープラ用ブレーキ、
 触媒ストレート(車検用触媒付)、
 HKSツインプレートクラッチ、
 運転席側レカロセミバケシート等など
 作り込みを感じる仕上がり内容です。
尚、チューニングはC&Yスポーツ様にて
 行われた車両となります。
 現在、17系クラウンエステートの
 ハイパワー車両を探しの方には
 ベースマシンとしてお勧めに感じます。
上記掲載車が気になった方は下記URL先を参照下さい。
 アスリートV改 2JZ&ゲトラグ6速換装 公認車 To4R
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700055054430150924001.html
