1973 Datsun 240Z FuguZ RB26 N/A Swap
ワイルドスピードシリーズに登場する
ハン役(サン・カン)の方が仕上げた
NA仕様のRB26エンジンを搭載したS30Z
(FUGU Z)のスライドショー動画です。
今回の中古車はカーセンサーで発見した。
2JZエンジンT51Sタービン仕上げした!
JZX100クレスタ・ルラーンGを紹介です。
80スープラから流用した2JZ-GTEエンジンを
ベースにHKS製T51Sビッグタービンの組み込み
を行い、シフトはゲトラグ6速マニュアル
ミッションを組み合せた。
1996年式JZX100クレスタ・ルラーンGの中古車
物件です。
他にカスタムが行なわれた個所ですが、
[2JZエンジン]
HKSハイカム(272°IN・EX)
HKSスライドカムプーリー
強化タイミングベルト
HKSデリバリーパイプ、
HKS製1000ccインジェクター
銅3層ラジエーター、
トラスト製オイルクーラー2基(電動ファン)、
BLITZインタークーラー、
ワンオフパイピング、
[足回り]
ハイパーMAXIII車高調、
ウエッズSA70(18インチアルミ)
フロント側レクサスキャリパー&ローター、
リア側スープラキャリパー&ローター、
強化デフメンバー、機械式LSD、
テンションロッド、アーム類、
[インテリア]
サイトウロールゲージ製ロールゲージ(ボディ同色)
ブリッド製フルバケシート、
ナルディディープコーンステアリング、
Defi製BFメーター(水温/油温/油圧/排気温/ブースト計)、
TRUSTプロフェック(ブーストコントローラー)、
[エクステリア]
BNスポーツボンネット、
T&Eエアロ、
フロントフェンダー、
リアフェンダー(純正加工)
[その他]
ORCトリプルプレートクラッチ、
ボッシュフューエルポンプ×2
ワンオフコレクタータンク(パイピング)
等など作り込みを感じるカスタム内容です。
エンジンマネージメントはHKS製Vプロによって制御。
エンジン出力はMAXブースト1.8にて800馬力を発生。
安全保護の為、通常は1.3にて使用されている
そうです。
尚、掲載車はワイスレーシング様にてチューニングが
行なわれた車両となります。
現在、ハイパワー仕上げした100クレを探しの方には
魅力的な中古車物件に感じます。
上記掲載車が気になった方は下記URL先を参照下さい。
クレスタルラーンG
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU4433340916/index.html?TRCD=200002