LS3エンジン Z34日産370Z
Z34日産370Zに6.2リッターV8ユニット
LS3エンジンを搭載した動画です。
尚、エンジンはコルベットから流用して
移植されたそうです。
今回の中古車はカーセンサーで発見した。
3.4リッターGT-PROタービン仕上げした!
JZS161アリストを紹介です。
HKSキットによって3.4リッター化された
2JZ-GTEエンジンをベースにエキマニを
組み込んだHKS製GT-PROタービンの取り付け
が行なわれた。
2001年式JZS161型アリストV300の中古車物件です。
GT-PROタービン仕上げした2JZ-GTEエンジンの
シフトはSARD強化ATを組み合わせて
パドルシフトに変更されております。
次にエンジンマネージメントですが、HKS製
F-CON V-PRO(ゴールド)にて制御となります。
他にもカスタムが行なわれたいて
[エンジン系]
トラスト前置きインタークーラー、
容量アップアルミ3層ラジエター、
BILLION製VFC-Pro(電ファンコントローラー)、
トップシークレット製オイルキャッチタンク、
ATオイルクーラー、
サード800ccインジェクター、
サードフューエルレギュレーター、
HKSスーパーパワーフロー、
[エキゾースト]
HKSスポーツキャタライザー、
TOM’Sマフラー、
[エクステリア]
前後TOM’Sバンパー、
ドライカーボンボンネット(トヨタ製品)
[インテリア]
HKSブーストコントローラー、
DEFI 追加メーター、
TOM’S製320kmメーター、
AIR/FUELメーター、
レカロLX-VFシート×2、
MOMOステアリング
JBLスピーカー、TOM’Sフロアマット、
[駆動/足回り]
ボルクレーシングRE30ホイール、
APレーシング製ビックキャリパー
(フロント6POT・リア4POT)、
専用大型ブレーキローター、
ザックス製ORC車高調整サスキット、
イケヤ製サスペンションアーム、
クスコLSD、
[その他]
トルクコンバーター、
トップシークレット製フロントタワーバー、
TRD強化ブッシュ&マウント、
TRDドアスタビライザー、
等など作り込みを感じる仕上がりです。
現在、タービン交換仕上げしたJZS161系
アリストを探しの方には出物中古車に
感じます。
上記掲載車が気になった方は下記URL先を参照下さい。
アリスト
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU4453256101/index.html?TRCD=200002