これぞ究極のJZX100ドリフトカー 斎藤太吾選手マークⅡ
斉藤大吾選手がドリフトマシンJZX100
マーク2の紹介動画です。
搭載する2JZエンジンはアルミ削り出し
MAZWORK製2JZブロックが組み込まれて
おります。
下記URL先にてMAZWORKSにて2JZアルミ
ブロックを販売中!(9000ドル)
Mazworx 2JZ Billet Aluminum Block
http://www.mazworx.com/store/p/208-Mazworx-2JZ-Billet-Aluminum-Block.aspx
今回の中古車はヤフオクで発見した。
シャコタン仕上げした!
PB210型サニーエクセレントを紹介です。
足回りボディカスタムによってシャコタン
仕上げされた。
1973年式PB210日産サニーエクセレントの
中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所をピックアップ
していくと
「エンジン系」
L18改2000cc
東名ピストン
社外カム(ニスモ?)
マロリーL4用デスビ
亀有メタルヘッドガスケット
ソレックキャブ(44φ)
BOSCHインジェクション用燃料ポンプ
Aeromotiveフューエルレギュレーター
社外インマニ
社外タコ足
エンジンルームスムージング
「足回り」
S130Z用フロントストラット
(フルタップ化&S13用JIC車高調流用)
ロールセンターアダプター
S130Z用フロントブレーキ周り一式移植
326POWERチャラバネ(70k)
純正リーフ抜き
不明ロワリングブロック
まつおか車高調整シャックル
S14シルビア用ブレーキマスター
マスターバック撤去
ハヤシストリート13インチホイール
「室内」
社外タコメーター
運転席フルバケ(フロア直付)
内張り無し、ロールケージ
ラジオヒーター撤去
71B系5速MT
社外フライホイール&クラッチ
等などとなります。
ボディ仕上げが途中ですがラット仕様の
B210系サニーを考えの方には魅力的な
仕上がりだと思います。
上記掲載車が気になった方は下記URL先を参照下さい。
PB210 サニーエクセレント
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r148836647