RB25DETターボエンジン 日産240SX
RB25DET 2500cc直6ターボエンジンに
載せ替えた240SXの動画です。
尚、ターボチャージャーはプレシジョン製に
変更されております。
今回の中古車はヤフオクで発見した。
T78-29Dビッグシングルタービン化した!
FD3S型マツダRX-7を紹介です。
T78-29Dビッグシングタービンの取り付けを
行い、パワーFCにて制御仕上げした。
年式FD3S型マツダRX-7の中古車物件です。
他にカスタムが行われた個所ですが、
「足回り・駆動」
TEINスーパーレーシングTYPE N1
アドバンTCⅡホイール
前オートエグゼ製2ピースブレーキローター
後biot製2ピースブレーキローター
制動屋製ブレーキパッド
サスペンションフルピロブッシュ(20P)
OS技研強化クラッチ
ピロボールスタビリンケージロッド
トラクションロッド(3ピースピロ仕様)
トーコンアーム(3ピースピロ仕様)
ピロタイロッドエンド(FD3S)
「エクステリア」
C-WEST製N1フロントバンパー改
C-WEST製サイドステップⅡ
カーボンボンネット
KD-IフロントGTフェンダー
KD-IリアGTフェンダー(スムージング加工)
オートクラフト製リヤディフューザー
オートクラフト製3連フロントカナード
クラフトスクエアTCA-Fミラー
オートスタッフ3DカーボンGTウィング
オートクラフト製フロントヘッドライト
「その他」
カメラードC’sショートストロークシフト
フレームフルスポット溶接
6点式ロールバー
オートクラフト強化PPF
エアポンプレス
Vマウントキット+大型ラジエター
オートクラフト製フルチタンマフラー
GREddyプロフェックB-specⅡ
等などとなります。
尚、パワーFCの制御はオートクラフト
京都様にてセッティングを行い
450馬力を発生する仕上がりです。
上記掲載車が気になった方は下記URL先を参照下さい。
マツダ RX-7 1992年(1型)
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d192226657