C7コルベットフェイス C6コルベット
C6コルベットをベースにドリフト仕様に
仕上げたカスタムカーの動画です。
尚、フロントマスクはC7フェイスに
仕上げられております。
今回の中古車はヤフオクで発見した。
80スープラ用2JZ-GEエンジンを搭載した!
MZ12型ソアラを紹介です。
JZA80スープラより流用された2JZ-GE型
3リッター直6NAエンジンと5速マニュアル
ミッションをスワップした
1985年式MZ12型ソアラ3.0GTの国内
中古車物件です。
エンジンスワップ以外のカスタムですが
「エクステリア」
レッドメタリックオールペン
ワンオフフロントリップ
ワンオフスリットスポイラー
ワンオフナンバー枠スムージングパネル(FRP)
「足回り/駆動」
フロントワンオフ車高調(クスコピロアッパー)
リアTBS製リアスプリング+TRDショック
スピードスターマーク2ホイール
TRD強化クラッチ
軽量フライホイール
GX71ツインターボ用8インチデフ移植
TRD製LSD(2WAY)
「エンジン/エキゾースト」
ワンオフ等長タコ足(スチール製)
HKSパワーフロー+ワンオフサクションパイプ
トラストGreddyオイルキャッチタンク
オイルパンガード
ワンオフ中間パイプ+デュアル出しマフラー
クスコタワーバー前後
「インテリア」
追加メーター(油圧/油温/水温/バキューム)
カロッツェリアHDDナビ
ブリッドバケットシート
MOMOステアリング(32パイ)
「その他」
ビリオンスーパーサーモ(ローテンプサーモスタット)
PIAA製H.I.Dキット
等などとなります。
尚、エンジンマネージメントは2JZ-GEエンジン
M/T用ECUにて制御。
また、ECUは内部点検を専門業者にて行なわれて
おります。
公認の取得も行われているので現在、当時仕上げ
した初代ソアラを探しの方には魅力的な仕上がり
内容だと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
10ソアラ 2JZ公認車検付
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f180405667