サイトアイコン 中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

K6Aツインカムターボエンジン5速MT仕上げ!N2ECU書き換え制御!HB11S型アルトの国内中古車を掲載

Civic EG K20 Review & Impressions

1993年式EG系シビックにK20系エンジンを
スワップさせた車両のレビュー動画と
なります。

今回の中古車はヤフオクで発見した。
K6Aツインカムターボエンジン仕上げした!
HB11S型SUZUKIアルトを紹介です。





本来搭載するF6AエンジンとATミッションの
撤去を行い、K6Aツインカムターボエンジンと
5速マニュアルミッション(4WD用)をスワップした。
1998年年式HB11S型アルトの国内中古車物件です。

他にカスタムが行われた個所等についてですが
「エンジン」
HT-07タービン
サード300ccインジェクター
大型インタークーラー
ステンメッシュエアクリーナー
アルミ2層ラジエーター
ホース類シリコン変更

「付属品(部品渡し)」
4点シートベルト
HKS強化アクチュエーター
ブレーキ前後オーバーホールキット
社外フロントブレーキパッド
フロントブレーキローター
前後ブレーキメッシュホース

「インテリア」
電子式メーター(油温/油圧/水温/ブースト)
ワークス純正メーター移植
運転席側フルバケットシート
エアコン、ブロワなし
アペックスAFC
電子式ブーストコントローラー

「エクステリア」
アスターシリンダーストッパー
フロントFRPフェンダー(10cmオーバー)
リヤ側5mmたたき出し
タイプR系チャンピオンシップホワイト

「足回り/駆動」
リヤディスクブレーキ
アルミホイール(レーシングナット)
タイヤ165/55r14 ATR-K SPORTS(ほぼ10部山)

「メンテナンス」
マスターシリンダーO/H済
ベルト・ウォーターポンプ新品
ドライブシャフト左右新品

「その他」
フロントタワーバー
リヤピラーバー
3面透過率5%フィルム
等などとなります。

尚、エンジンマネージメントはN2ECUにて
書き換えにて制御となります。
現在、スポーツ仕上げしたアルトを探しの方には
魅力的なベースマシンに感じます。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
外見HB11S載せ替えアルトワークス
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r156469626

モバイルバージョンを終了