2JZ-GTEエンジン S13 240SX
PT6266ビッグシングルタービン仕様の
2JZ-GTEエンジンをスワップしたS13系
240SXの動画となります。
今回の中古車はカーセンサーで発見した。
TO4SタービンVプロ現車セッティングした!
FD3SマツダRX-7タイプRSを紹介です。
リビルトされた13B-REWエンジンをベースに
TO4Sタービンの取り付けを行い、HKS製V-PRO
にて現車セッティング仕上げした。
2001年式FD3S型マツダRX-7タイプRSの国内
中古車物件です。
他にカスタムが行なわれた個所ですが
「エンジン」
社外プーリー、社外スロットル
ワンオフVマウント
BLITZインタークーラー
CUSCOオイルキャッチタンク
SARDエアセパレートタンク
BLITZエアクリーナー
TRUSTコンプレッションチューブ
アルミラジエーター
社外ラジエーターホース
SARD燃料ポンプ
リジットエンジンマウント
「エキゾースト」
HKSフロントパイプ
社外チタンセンターパイプ
QUESTチタンマフラー
「足回り/駆動」
OHLINSワンオフ車高調(PCVベース)
NAGISAAUTOフロントアッパーアーム
リア社外アーム2本/前後DIXCELローター
前後社外ステンメッシュブレーキホース
SARDスタビライザー(F)
タイプR用スタビライザー(R)
CUSCO TypeRS機械式LSD(2way)
ATSカーボンツインクラッチ
「エクステリア」
前後フェンダーツメ折り加工
RE雨宮カーボンボンネット
VOLTEXカーボンGTウイング
社外リアディフューザー
「インテリア」
TRUST追加メーター(ブースト/水温/油温/油圧)
キングドラゴン運転席フルバケットシート
パーソナルステアリング
クスコ7点式ロールバー
HKSブーストコントローラー
バッテリー移設
「その他」
強化PPF/マツダスピードデフブッシュ
AUTOSELECTフロントフェンダー内補強バー
リアメンバー補強(加工)
クラッチマスターシリンダー(O/H済)
ステンメッシュクラッチホース
等などとなります。
現在タービン交換仕上げしたFD系RX-7を
探しの方には気になる中古車物件だと
思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
マツダRX-7タイプRS
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU4884318018/index.html?TRCD=200002