1JZ GTE VVTI Evo X
VVTiターボモデル1JZ-GTEエンジンを
スワップさせたエボXの動画となります。
尚、タイムアタック仕様として現在製作
中の車両となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
TD06-25Gフルタービン金プロVer3.3制御仕上げした!
JZX90型クレスタ・ツアラーVを紹介です。
TD06-25Gタービンをシングル装着して、HKS製
F-CON V-PRO(金Ver3.3)にて制御仕上げした。
1994年式JZX90型クレスタ・ツアラーVの国内
中古車物件です。
他にカスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
SARD650ccインジェクター
SARD燃圧レギュレーター
TRUSTプロフェックBブーストコントローラー
TRUSTレーシングプラグ8番・黒箱
HPI前置きインタークーラー
ワンオフデュアルマフラー76,3φ
(フロアに沿って加工・リヤ砲弾マフラーボルト2本で交換可能)
ワンオフインテークパイピングエアクリーナー(100φ)
風間オート強化エンジンマウント
「駆動」
JZX110用5速ミッション
ATSカーボンツイン
機械式LSD
ファイナル4.3
風間オート強化ミッションマウント
伊藤オートデフオイルキャッチタンク
「冷却」
HPIアルミ2層大容量ラジエーター(サイドタンク式)
FLEX大容量オイルクーラー放熱塗装バージョン(赤)
社外電動ファン(オイルクーラー用)
HKSエレメント移設キット
BILIONスーパーエレクトリック電動ファン
JZX100用ウォーターポンプ流用
「足回り」
G-MASTERpros車高調
クスコフロントアッパーアーム調整式
伊藤オートV1ナックル・タイプ3
伊藤オートV1延長ロアアーム・ブッシュTRD強化ブッシュ打ち換え(公認)
D-MAXピロテンションロッド(伊藤オート溶接補強)
ユーラス強化タイロッド
リヤ調整式ロアアーム(ヤナック・公認)
リヤ調整式トーコントロールロッド(ヤナック・公認)
リヤメンバーショップワンオフ補強プレート
TRDリヤメンバーブレス
デフメンバーブッシュ交換(新品TRDブッシュ)
「ホイール」
フロントWORKエクイップホイール(9J-7)
フロントフェデラルRS-Rタイヤ255/35R18(3部山程)
リヤWORKユーロラインホイール(10J-6)
リアHAIDAタイヤ225/40R18(新品)
ワイドトレッドスペーサー20mm
「インテリア」
サイトウロールケージ2名6点式(公認)
サイドバー、Bピラー止め、リヤセンターバー、
リヤバイザーバー(ロールバーパッド前側装着車検OK)
アペックス追加メーター(水温/油温/油圧/ブースト)
JZX100オプティトロンメーター
フロントスピーカー交換
「エクステリア」
フロントバンパー・サイドステップBNスポーツ
リヤバンパーVERTEXワンオフ製作
フロントフェンダー(ワンダーS13用)
リヤブリスターフェンダー(MISSILE)
FRPボンネット(MISSILE)
エアロキャッチ装着
クラウンメッキドアノブ流用
ドアバイザーオールペイント時塗装(黒ベース赤ラメ塗装)
5面フルスモ(50%)
社外HIDヘッドライト・フォグランプ
等など多数のカスタムが行なわれております。
一般的な整備個所についてですが
「メンテナンス」
エンジンオイルオメガ・15W50(走行会2回に1回交換)
HKS強化タイミングベルト交換(約90000km時交換、現在約12000km)
クランクプーリ交換、ファンベルトHKS強化品
カムカバーパキン交換、ウォーターポンプ交換
オルタネーターリビルト交換(半年前)
パワステベーンポンプリビルト交換(1年前)
純正コンピューター内部コンデンサ交換(2年前)
デフメンバーブッシュ交換(新品TRDブッシュ)
ハブベアリング4輪交換
ディクセルリヤブレーキローター新品交換(サイド効き良好)
サイドブレーキシュー新品
等などのメンテナンスが行なわれております。
現在、90系クレスタのドリフトマシンを探しの方には
魅力的な仕上がり内容だと思います。
尚、運転席、助手席のシートは純正シート変更となります。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
クレスタJZX90 TD06-25G
http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x457511500