chris’ 2jz s14
2JZツインターボエンジンをスワップした
S14系240SXの動画となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
4連スロットルMOTEC制御仕上げした!
EK9型シビック・タイプRを紹介です。
1820cc化されたB16Aエンジンをベースに
4連スロットル化を行い、モーテックM4にて
フルコン制御仕上げされた。
1999年式EK9型シビック・タイプRの国内中古車
物件です。
カスタムが行なわれた個所をコメントから
ピックアップさせて頂くと
「B16Aエンジン改1820ccエンジン」
TODA鍛造ピストン(81.5φ)
TODAクランク&コンロッド
ヘッド修正面研
TODAヘッドガスケット
燃焼室加工&ポート研磨
JUNステップ3カム
JUNスライドカムスプロケ
JUN強化バルブスプリング
JUNチタンリテーナー
B16Aバルブ
バルブシートカット
4連スロットル
GT-R純正インジェクター
強化エンジンマウント
アルミラジエーター
オイルクーラー
コレクタータンク
ボッシュポンプ
「エキゾースト」
バーディークラブマフラー(試作?)
EXマニ(4-2-1)
「インテリア」
FRPダッシュボード
フルバケシート(現車両の物と別の物となります)
大森タコメーター
サードメーター(油温/水温/油圧)
オリジナルスイッチパネル
キルスイッチ
「エクステリア」
ロールバー(ガゼット付)
アクリルガラス(F以外)
カーボンボンネット
カーボンリアゲート
GTウイング(カーボン)
ドア軽量加工
バーディークラブエアロ
「足回り」
減衰調整付車高調(無限)
バネ直巻き(F/スイフトR/スイフト)
SPOON製4POTブレーキ(フロント)
スリットブレーキローター
調整式アッパーアーム
プロジェクトミュー製ブレーキパット
「駆動」
ATS製3-4-5クロスミッション
ファイナル4.4
クスコLSD MZ-RS
「その他」
フロアスポット増し
モーテックM4制御
等など多数のカスタムが行なわれております。
現在、レース仕上げしたEK型シビックを探し
の方には魅力的な仕上がり内容に感じます。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
シビックEK-9レースカー
http://page24.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q128009634