Mk3 Supra 2jz 500+hp
2JZ-GTEエンジンをスワップしたA70系スープラの
紹介動画となります。
尚、ターボチャージャーはプレシジョン6266
タービンをシングルで装着させて525馬力を
発生させるそうです。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
NX社NOSを取り付けした!
RNN14日産パルサーGTI-Rを紹介です。
搭載する純正4スロ仕様のSR20ターボエンジンを
ベースに、ウェットショットにて接続されたNX社
NOSを搭載した。
1992年式RNN14日産パルサーGTI-Rの中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所についてですが、
「エンジン」
NOS(噴射ノズル番手は一番下に設定/予備ノズル有)
プラグコードカバー(クレイジーホーネット製カーボン)
HKSパワーフィルター
ワンオフエンジントルクダンパー
社外オイルキャッチタンク
社外銅2層ラジエーター
社外ラジエーターシリコンホース
社外ラジエーターキャップ
アーシング/マフラーアーシング
社外ホーン
ハロゲン光量向上KIT(PIAA製)
車内のスイッチ一つで電動ファン作動スイッチ(強制ファン化)
エアコンレス(コンプレッサーのみ残っています)
バキュームホース関連シリコンホース交換
HKSスパークプラグ4本(冬用セッティングに4本予備有)
社外クイックシフト
SARD製ローテンプサーモスタット交換
「エキゾースト」
社外マフラー(車検対応品)/強化ブッシュ化
触媒ストレート(純正触媒有)
(排気温センサー断線トラブルを避ける為、
排気温センサー取り付け穴の無いタイプのSR20用触媒を購入。
純正の排気音センサーは車内側カプラーから取り外しました。
車検には何ら問題無く通りました。)
「足回り」
SSR製RS-8ホイール15インチ(タイヤ6部山)
社外アルミロックナット
フロント社外スリットローター
前後社外ブレーキパット
TEIN車高調(減衰16段式)
バネ遊び防止バネ取付
バネ異音防止ゴム取付
前後ステンメッシュブレーキホース
冬用スタッドレス14インチ×4(NISSANホール付)
「エクステリア」
ワンオフアンダーガード(アルミ製)
ワンオフ 牽引フック
社外グリル(クレイジーホーネット製 NISSANエンブレム付)
エアロワイパー
社外アンテナ(カーボン調)
リアエンブレム(NISSAN・PULSARエンブレム、ワンオフGTI-Rエンブレム)
マフラー出口プレート貼付
ドアモール貼付
NISMO燃料タンクキャップ カバー
フロントバンパー左右ブレーキ冷却用エアダクト
前後フェンダー爪折、雨漏り防止コーキング
「インテリア」
RECAROセミバケシート(運転席)
4点式シートベルト(現在外し)
グレッディ追加メーター(水温/油温/油圧)
ブーストメーター(グレッディホワイトパネル機械式)
PIVOT タコメーター(シフトポイントランプ付)
フーストコントローラー(プロフェックB)
ブリッツ製R-VITタイプⅡ
ウルトラ製ターボタイマー
MOMOステアリング(32φ) 、MOMOシフトノブ
サイドブレーキ(アルミボディ)
ハザードスイッチ&エアコンパネルスイッチ移設。
カーボン調ペダルカバー(アクセル/ブレーキ/クラッチ)
純正メーターカーボンシート貼付け
HDDナビ、前後社外スピーカー
カーボン調ホーンボタンカバー
ロールゲージ(サイドバー付)
前後タワーバー
MACツールキー(スペアキー×2)
バッテリー移設用BOX(リアトランク/移設断念BOXのみ取付
車載工具を入れていました)
ルームランプ移設(ロールゲージに干渉の為)
パワーウィンドウスイッチ改造(壊れるのを恐れた為、自作/純正有)
NISMOシフトパターンプレート貼り付け
リアシート撤去(2名乗車公認)
「その他」
リアワイパーモーター取り外し→リアウォッシャーを出すと
ラジエーター前にウォッシャー液が噴射(冷却効率UP)
等など多数のカスタムが行なわれております。
現在パルサーGTI-Rのカスタムマシンを探しの方には
魅力的な仕上がり内容に感じます。
(NOSタンクは空により充填必要となります。)
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
パルサー GTI-R
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n186757263