サイトアイコン 中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

B16A改B16Bスペック化VTECエンジン搭載!EK9タイプR顔面移植!初代ホンダ・シビッククーペの国内中古車を掲載

Driving The Worlds First Slammed Corvette

リーフスプリング撤去、車高調を組み込んで
シャコタン仕上げしたコルベットの走行動画と
なります。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
B16A改B16Bスペック化VTECエンジン搭載した!
初代ホンダ・シビッククーペを紹介です。








B16Bスペック仕上げしたB16A型VTECエンジンを
スワップして、フロントフェイスをEK9型シビック
タイプR顔に変更した。
初代ホンダ・シビッククーペの国内中古車物件です。

カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
B16Aエンジン公認
B16B用カム、B16B用バルブ
エンジンほぼEK9タイプR化
トラスト強化タイミングベルト
TOP FUELエアクリーナー
DC SPORTS製EXマニマニ
CPU

「エクステリア」
EK9型シビックタイプR後期顔面移植
後期バンパー
BMW M3純正シャンパンゴールド+ラメ少々
カナード、ボトムフラップ
サイドステップボトムフラップ(TF RACING)
VisRacingカーボントランク、ボンネット
LEDテール、USテール
M3ミラー
ワンオフフェンダー
ダクトELテープ照明
エアロワイパー

「足回り/駆動」
WORKエモーションCR Kai(18インチホイール)
テイン車高調
B16B用クラッチ、B16B用LSD

「インテリア」
MOMOステアリング+クイックリリース
バイザーモニター
エアコン操作パネル移設
SIRアームレスト(コンソールボックス)
ナイトロバー(TF RACING)
RECAROシート×2
後部シートカバー(TF RACING)
運転席、助手席アルミフロア(TF RACING)
シフトノブ(DC Sports)
等など作り込みを感じるカスタム内容です。

現在、B16系VTECエンジン仕上げした初代
シビッククーペを探しの方には魅力的な
仕上がり内容に感じます。
(車両年式表記は1990年となります。)

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
シビッククーペ B16A公認
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s505882768

モバイルバージョンを終了