2JZ POWERED BMW M3
E46型BMW・M3に2JZ-GTEエンジン(シングルビッグ
タービン仕様)をスワップさせた車両動画となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
DC2R用B18C型VTECエンジンを搭載した!
EG6型ホンダ・シビックSiRⅡを紹介です。
タイプRから流用したB18C型1.8リッターVTECエンジンを
スワップして、5速マニュアルミッションを組み合せた。
1993年式EG6型ホンダ・シビックSiRⅡの国内中古車物件
です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
DC2インテグラタイプR・96スペックエンジン
(エンジン11万キロ、タイベルW/P交換済)
DC2純正コンピュータ&変換ハーネス
純正新品エンジン&MTマウント
リビルトデストリビューター
ツチノコサクション
社外ステンマニ(4-2-1)
DC2触媒、Buddyクラブスペック2マフラー
銅二層ラジエーター
「足回り」
TEINフルタップ車高調ショートストローク(減衰圧変更済)
SWIFTスプリング(フロント20キロ/リア側6キロ)
SSRタイプXホイール
フロントSタイヤ
リア01R(おまけ程度/減衰圧的にSタイヤのほうがいいと思います。)
「駆動」
軽量フライホイール
純正タイプ強化クラッチ&カバー
無限LSD1.5WAY
「エクステリア」
スイフトイエローにオールペン
バックヤードスタイルリアスポイラー
US風コーナーレンズ、USモール
純正加工クリアテール
パスワードJDMトーフック
「インテリア」
レカロSP-Gシート
ナルディステアリング33φ
6点式ロールバー
2DINオーディオコンソール
「その他」
エアコンパワステレス
等など多数のカスタムが行なわれております。
現在、タイプR用B18C型VTECエンジンを移植した
EG系シビックのベースマシンを探しの中の方には
魅力的なカスタム内容に感じます。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
EG6シビックsir2
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/223090772