オートサロン2017 HONDA N-BOX custom
東京オートサロン2017にて出展された
ホンダNボックスカスタムのカスタム
マシン展示動画となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
2ZZエンジン公認6速フルクロス仕上げした!
ZZW30型トヨタMR-Sを紹介です。
JEハイコンプピストンを組み込んだ2ZZエンジンを
スワップして、さらにカーツ6速フルクロスミッション
を組み合わせ仕上げした。
2000年式ZZW30型トヨタMR-Sの国内中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
2ZZエンジン(公認)
JEハイコンプピストン(圧縮13:1/TRD同等品/モリブデン加工/新品組込)
強化オイルポンプ(新品組込)
ヘッド面研/ブロック上面面研/コンロッド重量合せ
ポート研磨、燃焼室角取り加工
バッフル付オイルパン、ヘッドカバー結晶塗装
大型前置きオイルクーラーセトラブ25段
ステンメッシュホース+中間は軽量アルミパイプ
オールアルミ2層ラジエター+アルミ排熱板(コア厚ノーマル倍以上)
NGK点火プラグ8番、レベリングインジェクター
BLITZソニックパワーエアクリ+サムコホース+アルミ遮熱板、導風板
C-ONEエンジンマウント(TRD製よりハード)
純正セリカ用コンピューター制御
「エキゾースト」
ワンオフステンEXマニ(完全等長/ロング仕様/バックシールド加工)
TRDメタル触媒改(弱いと評判の蛇腹は撤去してフレキシブルジョイント加工)
アミューズフルチタン改マフラー(最低地上高大幅アップ)
太鼓グラスウール全交換後1万km以内
「駆動」
5速ミッション6速ミッション換装
カーツ6速フルクロスMT
(1速2.929/2速2.176/3速1.700/4速1.364/5速1.167/6速0.725(カーツ/0.916))
トムスフライホイール
EXEDY強化クラッチ
TRD機械式LSD
「足回り」
オーリンズ車高調(前後ピロ良好/リアキャンバー付)
前後ハイパコスプリング(+上下2台分スイフトスラストシート入)
前後クスコスタビライザー
SSRホイールSP1(F16インチ7.5J+39/R17インチ9J+37)
クムホV70タイヤ(フロント205/45R16/リア235/40R17)
リア3mmアルミスペーサー
クロモリ貫通ナット17EX(16個)
「エクステリア」
チャンピオンシップホワイト全塗装
バリスカーボンボンネット(同色塗装)
フラットボンピン(キー付き)+拡散ウォッシャー+レクサスワイパー
FRPフロントフェンダー
FRPドア
FRPリアフェンダー
FRPエンジンフード
クラフトスクエアドライカーボンミラー+ワンオフカーボン台座
MR-S赤バッチ×3
後期サイドインテークダクト
後期リアバンパーダクト放熱加工
クリスタルサイドウインカー、
後期ヘッドライト(ウインカークリア加工+ロー側6000k/HID)
フォグランプ内ストロボ(フォグの機能はしません)
後期テールランプ(ブレーキ4灯化)
風圧可倒式ナンバープレート
「インテリア」
インテR純正レカロSR3シート左右
レカロ純正シートレール
純正白黒革ステアリング
デフィVSD-X(水温/油温/油圧/スピード/回転)センター埋め込み(自動調光/ワーニング時、自動表示切り替え)
デフィコントロールユニットⅡ
ラップショット+磁気センサー(シフトランプ)
メーター針アルミカバー、
カーボン調後期エアコンパネル
メッキエアコンダイヤル+ノブ
赤ステッチシフトブーツ、
赤フロアマット
ハイリフトクラッチペダルカバー
フロントガラス+左右ガラス(透明UV+IRカットガラスフィルム貼り)
他車種流用純正黒木目ドアべゼル+メッキドアロックノブ
クリアルームランプカバー
「純正オプション品」
3連メーターリング
サイドブレーキアルミグリップ
部分アルミ6速シフトノブ
アルミシフトゲージカバー、
エアコンパネル
インテリアドレストパネル
メッキスカッフプレート
アルミバックミラーカバー
軽量ショートアンテナ
「オーディオ/ナビ等」
トヨタ純正NH3N(ワンセグTV/CD、DVD再生/5.1サラウンド)
バックカメラ、ナビ連動ETC、VICS
フロント側カロッツェリアネットワーク付スピーカー
リア側カロッツェリア吊り型スピーカー
「その他」
フル強化リアエンジンメンバー(フル溶接増し+アーム取付部に当て板補強)
クスコ製クロモリ6点ロールバー改(オープン時に鳥かご状態を避ける為前側上部カット)
クスコ製メンバーブレース(アルミデフューザー付)
クスコ製ロアアームバー
クスコ製アルミセンタートンネル補強プレート
アミューズ製リアパフォーマンスバー
ワンオフフロントホースメントバー
TRDフロントタワーバー(特注サイドサポート溶接)
TRDリアタワーバー(分割式特注サイドサポート)
クスコ製オイルキャッチタンク
C-ONE製フロントアルミアンダーデフューザー
前後エンドレスCCXブレーキパッド
前後ステンメッシュブレーキホース
前後スリット入りブレーキローター
アルミ、チタン焼入れ済みボルトナット(350本以上)
「付属パーツ」
カーツ6速ギア2枚
パワーFC+FCコマンダー
ブリッドフルバケ用シートレール
車検用ノーマルマフラー
フォグランプカバー
等など多数のカスタムが行なわれております。
現在2ZZエンジンをスワップしたMR-Sを探し中の
方には魅力的な仕上げ内容に感じます。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
2ZZ公認MR-S
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b243909960