MITSUBISHI LANCER Evolution
CT9A系ランエボの展示動画となります。
尚、エキマニ交換、ウエストゲート化
されているのが確認できます。
今回の中古車は「ヤフオク」にて発見した。
K6Aターボエンジンを移植した!
EC22S型スズキ・ツインを紹介です。
Keiワークスより流用したK6Aターボエンジン
5速マニュアルミッション、ブレーキを移植
仕上げした。
2003年式EC22S型スズキ・ツインの国内中古車
物件です。
カスタムが行なわれた個所についてですが、
「エンジン/駆動」
Keiワークス用5速マニュアルミッション(内部ノーマル)
Keiワークス用K6Aターボエンジン
スズキスポーツECU(K100)+インジェクター(純正タービン)
(07タービン付ければ100馬力行くと思うとの事)
KOYOラジエター(銅?)
「吸排気」
ワゴンR用 アペックスN1加工取付(タイコ部排気漏れ有り)
ステンレスタービンアウトレット(自作ウエストゲーター)
「ブレーキ」
Kei純正14インチフロントブレーキ一式
「足回り/フロント」
ボルドワールド製フルタップ車高調アブソリュートDS
(オイル漏れ/がた有)
「足回り/リア」
メーカー不明サス
KYBローファースポーツ(MCワゴンR用)
サティスファクトリーアクスル
(キャンバー3度、3cm上げ/まだ上がってそうです)
調整式ラテラルロッド
「タイヤ/ホイール」
155/55R14スタッドレスタイヤ
ウェッズホイール(クラゲ/2PF/6J+35?)
「エクステリア」
ボディラッピング(つや消しブラック)
カーボン柄ボンネット
「電装」
ブリッツCBC-iD(デュアルソレノイド/画面が薄くなっております。)
ブリッツR-FIT
ビリオンファンコントローラー
ハイオク仕様(ECU交換の為)
「Defi追加メーター」
タコメーター
ブーストメーター
水温メーター
「オーディオ」
マクロム2wayスピーカー
デッドニング(ドア)
(次期車両で使用予定のためデッキとアンプは取り外しました)
「その他」
ボディ開口部スポット増し
ECU車内取付加工
エンジンルーム内ヒューズボックス移設
ドア内張アルミ板加工
エアコンパネル移設
フェンダー爪切
等など多数のカスタムが行なわれております。
現在、Keiワークス用K6Aターボエンジンを
移植したスズキ・ツインを探しの方には
魅力的なベースマシンだと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
ツイン
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w171856925