サイトアイコン 中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

R34タービン仕様RB26ツインターボエンジン公認!ブリスターワイド!HCR32日産スカイライン4ドアGTS-tタイプMの国内中古車を掲載

富士スーパーカー全開通過サウンドその1

富士スピードウェイにて撮影されたスーパーカーの
走行動画その1となります。

今回の中古車は「ヤフオク」にて発見した。
RB26DETTツインターボエンジン仕上げした!
HCR32日産スカイライン4ドアGTS-tタイプMを紹介です。








R34純正タービンを組み込んだRB26DETTツインターボ
エンジンをスワップして、さらに外装をブリスター
ワイドボディに仕上げた。
1992年式HCR32日産スカイライン4ドアGTS-tタイプMの
国内中古車物件です。

カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
RB26エンジン(公認取得済)
R33N1日産リビルド(走行6万km)
R34純正タービン
HKSポンカム
パワーFC現車セッティング(推定420馬力)
RB26純正オイルパンからフロントデフを削除して搭載

「駆動」
駆動系(公認取得済み)
ECR33用5速ミッション+ATSカーボンツイン
クイックシフト
ファイナル4.111+東名2WAYLSD

「足回り」
ER34リアメンバー+メンバーカラー
ハイキャスキャンセルロッド(ハイキャス油圧配管は全て撤去)
ピロアーム・フロントアッパー(調整式)
テンションロッド(調整式)
リアアッパー(調整式)
トラクションロッド(調整式) ※アームは非公認
強化ブッシュ・フロントロアアーム、リアロアアーム
リアナックルブッシュのカラー(ヨレ防止)
アペックスN1ダンパー(O/H後、走行2万km/スイフト直巻き)
ロングハブボルト
知恵の輪(切れ角アップ)

「ブレーキ」
ER34フロントキャリパー+ローター流用+acre800c
リアキャリパー+ローター(純正)

「ボディ補強」
4ドア用7点ロールバー
テンションロッドブラケット補強ブレース
リアピラーバー
前後純正タワーバー(調整式)
パネルボンド
サイドシルウレタン充填

「エキゾースト」
KTS管(SUS/リアメンバー手前までツイン/出口1本出)
アペックスECVツイン装着(出口サイレンサー付属)
※タイコのステー1本欠。1本はバンドでタイコに固定

「エクステリア」
外装(車幅公認取得済)
サイドステップ(ティーズガレージ)
リアバンパー(オリジン)
エアロボンネット(高勢スタウト)
BNR32純正フロントバンパー+nismoダクト
ガナドールエアロミラー
BNR32純正フロントフェンダー(ワイド加工)
クロスファクトリーリアブリスターフェンダー(パテ埋め)
外装1年半前に外側のみ、マスキングにてオールペン
テールランプ塗装で2Dr風
バックランプ(バンパー下部に増設)
リアワイパーレス(穴はステッカーで埋め)

「冷却」
銅3層ラヂエーター
APEXサブタンク
APEXスワールスポット
TRUSTオイルクーラー
TRUSTインタークーラー
アルミパイピング

「シート」
運転席レカロSPGシート(破れ多数)
助手席レカロSR2シート

「インテリア」
フロアカーペット剥がし
センターコンソール(運転席と助手席の間の物入れ無し)
ドア内貼り等はあり

「ホイール」
画像フロントの
マイスターS1(10J)ホイール(1本/歪みエア漏れ/転がしBCNR33純正(ポリッシュ)付)
マイスターはご希望であれば差し上げ
リア側ブリッツBW03(10J)

260kmメーター(nismo/3.7万km時に交換/総走行距離13.7万km)
追加メーター(φ80ブースト/φ52油温/油圧)
FCコマンダー
φ60排気温度+φ52水温は故障
(純正水温/FCコマンダー水温は正常確認可能)

「その他」
セキュリティ付きキーレスエントリー
ロービームHID(H1)
「付属品/車検用部品」
純正マフラー
触媒装着用フロントパイプ
BNR34純正触媒
HCR32純正触媒
純正アーム一式
等など多数のカスタムが行なわれております。

現在、RB26エンジン搭載したワイドボディ仕様の
R32スカイライン4ドアを探しの方には魅力的な
カスタム内容に感じます。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
R32 4ドアGT-R
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p547463799

モバイルバージョンを終了