大黒PA スーパーカー加速サウンド/Supercar sounds in Japan.
大黒パーキングエリアにて撮影された各種
スーパーカーエキゾーストサウンド動画その2と
なります。
今回の中古車は「ヤフオク」にて発見した。
4E-FTEターボエンジン+6MT仕上げした
EE111型スプリンターセダンLXビジネスPKGを紹介です。
EP82ブロック+EP91ヘッドを組み合わせて
4E改ターボエンジンを搭載して、F-CONによる
制御と、AE111用6速マニュアルミッションを
組み合せた。
1998年式EE111型スプリンター4ドアセダンLX
ビジネスパッケージの国内中古車物件です。
カスタム及びメンテナンス個所ですが、
「4E+ターボ(4E-FTE仕上げ)」
腰下EP82+ヘッドEP91
(ガスケットも含めメタルなど純正部品にてOH)
純正タービン(リビルト品)
EP91MT用純正+HKS製F-CON(ブーストLo+Hiスイッチ+スピードリミッターカット)
EE111オイルパン4E改(オイルリターン溶接取り付け)
ワンオフフロントパイプ(もちろん触媒あり)
ARCインタークーラー(厚によりボンネット10㎜浮かし)
インタークーラー用ダクト(他車流用)
アルミ2層ラジエーター(他車種流用)
2JZ-GTE純正ポンプ燃料ポンプ
ワンオフマフラー(FISCO管サイレンサー使用)
「足回り」
クスコ全長調整式車高調整(フロントクスコピロアッパー)
TRD強化ブッシュ打ち込み(フロントロアーム)
レビントレノ純正ピロアーム(リアアーム)
TRD強化スタビライザー(フロント+リア)
「ブレーキ」
フロント側ST205用4ポットキャリーパー+ローター(純正加工品)
リア側レビントレノ純正キャリパー+ディクセルスリットローター
メッシュホース
「駆動」
純正トルセンLSD入り(6MT)
軽量フライホイール
エクセディーウルトラファイバーディスク
クスコ強化カバー、メッシュホース
「インテリア」
レカロSR-2シート
助手席D&Wシート(レカロSR-2デザイン違いに交換)
リアシート(SEサルーン交換)
ブースト計
ターボタイマー
デジタルスピードメーター(たまにとびます400kmとか)
MOMOステアリング(レース)
「エクステリア」
フロントリップ(他車種流用品)
サイドステップ(GT用純正/取り付けが浮いてきています)
リアスポイラー(他車流用品)
リアアンダースポイラー(他車流用品)
「その他」
エアコンフィルター取り付けできるように改造
エンジンオイル(Mobil1 0W-40/約3000㎞にて交換)
ミッションオイル(6速に乗せ換えてからLEDLINE 75W-90)
等など多数のカスタム及びメンテナンスが行なわれております。
現在、個性的なE110系スプリンターセダンを探し中の
方には魅力的な中古車物件に感じます。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
スプリンター セダン ターボ EE111改
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x477124045