TINY Honda GIANT Turbo
ホンダS600に2JZエンジンをスワップして
ビッグシングルタービン仕上げしたドラッグ
マシンの紹介動画となります。
今回の中古車は「ヤフオク」にて発見した。
AE111用6速MT+筑波N1用ECUレブ無し制御仕上げした!
EP82型スターレット・ソレイユを紹介です。
搭載する4EエンジンにAE111型6速マニュアル
ミッションを組み合わせて、筑波N1用ECU(rev無)
による制御仕上げを行い、さらに6点式ロールバー
設置によって、2名乗車仕上げされた。
1994年式トヨタEP82型スターレットの国内中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「足回り/駆動」
AE111型6速マニュアルミッション
TRD製LSD
エクセディメタルクラッチ(カバー/ディスク/フライホイール)
エルシュポルト車高調
スイフトS/P
EP82型GTアクスル
RDスタビライザー
ロールセンターアダプタ
リア側クスコラテラル
EP82用GT前後ディスク
アクレパッド 前後メッシュホース
「ホイール+タイヤ」
SSRリバースメッシュホイール
(F15×7.5J・R15×8J)
プロクセスT1R 195/45-15(新品)
「インテリア」
ワンオフ6速台座
6速シフトケーブル新品
フルバケシート
ナルディラリーステアリング(バックスキン)
6点式ロールバー(パッド巻き済)
「その他」
筑波N1用ECU(rev無)
GT用ラジエター上隔壁プレート
クスコタワーバー
2名乗車公認、
TRD強化マウント(EG/TMウレタン注入)
等など多数のカスタムが行なわれております。
現在、カスタムが多数行なわれたEP82型
トヨタ・スターレットを探しの方には魅力的な
仕上げ内容に感じます。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
EP82 NA 6速
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n212772793