Driving An Initial D Inspired AE86 Was Too Much Fun!
イニシャルDのAE86パンダトレノレプリカ仕上げした
車両の紹介動画となります。
尚、ドアロゴは銀座日本料理店(自家用)と
なっております。
今回の中古車は「ヤフオク」にて発見した。
GDB用6速マニュアルミッションを換装した!
GC8型スバル・インプレッサWRX-STIタイプRを紹介です。
GDB用6速マニュアルミッションを組み合わせてHKS製
Vプロ(金プロVER3.2)をプライベートセッティング
仕上げした。
1998年式GC8型スバル・インプレッサWRX-STIタイプRの
国内中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
腰下GDBブロック
鍛造GDBピストン
メタル新品(クリアランス確認)
ピストン+コンロッド重量合わせ
GDB後期オイルパン
JUN製カムシャフト(一番低い角度/4本)
オイルポンプ(シム増し/油圧アップ)
インマニ耐熱塗料(キノクニ屋さんで塗装)
バルブシール交換(ヘッド)
タペット調整
強化タイミングベルト(社外)
(HKSファン+A/Cベルトおつけ)
GDB等長用(純正)水冷式オイルクーラー流用
スペックC燃料ポンプ流用
GDB燃料レギュレター流用
田端ラジエーター
シリコンラジエターホース
シリコンインテークホース
GDA用インタークーラー流用
トラストオイルクーラー
PSポンプからステアリングラック間パイプホース新品交換
社外強化オルタネーター
O2センサー移動ハーネス付(タービン直後センター手前・A/F計付ける為)
マルシェエアクリーナー壁
「タービン/エキゾースト
EXマニ(GDB後期を使用/プレジャーレーシング製
タービンサポート+純正サポートを溶接/排気漏れ無)
純正ノーマルタービン
HKS強化アクチュエーター
SARDメタルキャタライザー(新品購入)
プレストリアマフラー
センターGDB純正(純正センターもおつけ)
「インテリア」
Defiメーター(1DIN/3連メーター/白パネル/グリーンイルミ)
BLITZブースト計
AVC-Rブースト制御
HKS金プロ(Ver3.2)制御
(プライベートセッテイング、20年程前にショップで
セッテイング。不快な思いもせず壊れない仕様に
なってると思います。セッティング用パソコン+関係
資料をおまけで付け)
「駆動系」
GDB用6速マニュアルミッション(B型?/要構造変更)
GDB スペックC クラッチマスター流用
HKS製GDB用LAクラッチ
GDB純正シフト(短く溶接)+プロドライブシフトノブ
前後方向シフトブッシュウレタン
ミッションオイル(スバル純正)
プロペラシャフトE型前期
リアデフ純正R180(シム増し)
デフオイル(オメガ85W140)
後期RA純正クイックステアリングラック流用
「サスペンション/ホイール」
OZホイール+RE71?215/45-17
車高調整(トラスト?/全ネジタイプ)
リアラテラルロッド(全てクスコピロタイプ/6本)
フロントハブ(BL後期流用)
フロントエンドレスCCR-G
内装+センターコンソール(GBD前期流用)
フォレスター後期エアコンパネル
BH後期型キーレス流用
(現在ウインカーアンサーバック機能しか使ってません)
「エクステリア」
リップスポイラー(ラアンスポーツ/カーボン風)
STIフードブレス(後期ホワイト)
トランク低グレード穴無しトランク
トランクスプリング低グレード用交換済
バックパネル交換歴あり
(右テール付近雨漏れ/トランク用ウェザーストリップ交換済)
GDB後期用リアアンダーディフェザー?(クスコステー付)
フロントワイパーモーター交換(2ヶ月前?)
リアワイパーレス仕様(目隠し/雨漏れなし)
「その他」
フェンダーライナー(それ用に加工した物と未加工新品付け)
エンジンオイル(Le mans/15W-50・4000キロごと交換)
HKSノックアンプ
ブレンボキャリパー
ハンドル 右シート(シートレールおまけ付/ブリット製)
オーディオは取り外し
等など多数のカスタムが行なわれております。
現在、6速マニュアル仕上げしたWRX-STIを
探しの方には魅力的なベースマシンに感じます。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
WRX-STI typeR
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x490563659