第1回・KING OF K-CAR MEETING 2017 (全参加車両3)
平成29年6月4日(日)キングオブケーカーミーティング
の様子動画その3となります。
今回の中古車は「ヤフオク」にて発見した。
RB26改2.7LエンジンTD07-25Gタービン仕上げした!
S15日産シルビア・スペックRを紹介です。
2.7リッター仕様のRB26DETTエンジンを搭載して、
さらにTD07-25Gタービンを装着して、HKS製Vプロ
にて制御仕上げした。
1999年式S15日産シルビア・スペックRの国内
中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
RB26エンジン(33GTR後期O/H済)
87パイN1ピストン+コンロッドメタル(フルバランスWPC加工)
クランクバランス取り
HKSヘッドガスケット1.2ミリ
ドラッグ燃焼室ヘッド加工
(ナプレックのドラッグ燃焼室キットと聞いてます)
カム264-272(HKS/JUNオート)
トラストタイプサージタンク
サード840ccインジェクター
フューエルレギュレーター
デリパリパイプ
TD07-25G(14cm)タービン+ウエストゲート
HPIラジエーター
HPIオイルクーラー
トラストアルミ3層インタークーラー
ワンオフインタークーラーパイピング
ワンオフウォータースプレー
エンジンルーム内に燃圧計
ZSSチタンテールドロフィンマフラー
(サーキットの音量規制で注意されたことありません)
金プロ(新品)
「足回り/駆動」
D-MAXサスペンション(紫)
MOZEワンオフナックル
ユラ40ミリ延長タイロッドエンド
イケヤタイロッド
ユララックアダプター
ニスモパワーブレス
がっちりサポート
風間テンションロッド
リア3点イケヤアーム
ナックルユラのエボリューション25ミリ
補強ユラロアアーム
メーガンロールセンターアジャスター
R33スカイライン用マニュアルミッション
ニスモ4.32WAY
セミリジットカラー
ORC559DSE(クラッチ/新品5000キロ)
フロントER34ブレーキ
リア純正310パイビックローータ
「インテリア」
デフィBFメーター
(ブースト/水温/油温/油圧/排気温)
ブーコントラストプロフェック(L1.3/H1.6)
ニスモメーター(スピードメーター不動)
エンジン回転数は合わせてあります。
ジーグ3シート、助手席32GTRシート
クスコ7点式ロールバー+サイトウロールゲージサイドバー2点
「フューエル」
ニスモ燃料ポンプ
オートスタッフコレクタータンク
「エクステリア」
ワンダーフルエアロ
サイドリアワンダー3連ダクト
ワンダーフロント一体カナード
D-maxボンネット
古口POWER前後フェンダー(F55mm/R75mm)
サードGTウィング(1710mm)
桃太郎ピンクハウスオブカラーアイスパール
レイズ57XTREMEホイール(18インチ/9.5J/OFF12)
タイヤ(F265/35/18・ATR-K R240/40/18(前後ほぼ新品))
「その他」
ETC、カロッツェリアUSBオーティオ
等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、改造費は工賃含めて300万円と高額な
仕上がりです。
また、エンジン出力は推定600馬力程となります。
現在、RB26エンジンを搭載したS15系シルビアを
探しの方には魅力的なカスタム内容に感じます。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
S15シルビアRB27
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e229539734