BMW E46 1JZ vvti engine swap

E46型BMW・3シリーズにVVTi仕様1JZ
 ターボエンジンをスワップした車両
 動画となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
 7AG改キャブエンジンを搭載した!
 AE86カローラレビンを紹介です。
7A-FEブロックと4AGヘッドを組み合わせてSOLEXキャブを
 装着した7A-GE型1760ccキャブエンジンを搭載して、シフトを
 ルート6クロスミッションを組み合わせ、さらに外装を
 N2ワイドボディに仕上げられた。
 1987年式AE86カローラレビン3ドア1600GT-Vの国内中古車
 物件です。
他にカスタムが行なわれた個所ですが、
 「7AG 1760cc仕様エンジン」
 AE86ヘッド+7A-FE腰下
 AE92後期ピストン
 戸田レーシング264度7.9mmリフトカムシャフト×2
 タイミングベルト廻りナギサオート
 RSハラダデスビ
 ワコーシルバーコイル
 MSDプラグコード
 ソレックス44キャブレーター×2
 TRDインテークマニホールド
 N2タイプエキゾーストマニホールド
 メーカー不明セミチタン60パイデフ下マフラー
 ターンバックル調整オルタネーターステー
 アルミオイルキャッチタンク
 TRDエンジンマウント
「冷却」
 HPI EVOLVEアルミラジエーター
 HPI EVOLVEオイルクーラーコアW3 150×500サイズ
 トラストサーモスタットオイルブロック
 10系プリウス流用ツイン電動ファン
 可変サーモスタット
 ビリオンシリコンロア・アッパーホース
 SSワークスアルミシングルクランクプーリー
「駆動」
 ナギサオート7AGフライホイール
 TRDメタルクラッチ
 ルート6フルクロスミッション
 TRDクイックシフト
 真鍮シフトカラー
 TRD LSD、ファイナルギア4.1
「ブレーキ」
 プロジェクトミューHCパッド(前後)
 スリットブレーキローター(前後)
 APPステンメッシュブレーキライン
 マスターシリンダーストッパー
「フロント足回り」
 ガレージシャップル車高調
 トキコHTSショックアブソーバー
 SWIFTスプリング10K
 STEPフルピロボールAアーム(トレッド片側30mm延長)
 クスコピロアッパーマウント
 50mmロールセンターアダプター
 ターンバックル延長タイロッドエンド
 シャッキリプレート
 トライアングルタワーバー
「リア足回り」
 TRD TA481ダルマショートショックアブソーバー
 インパルス低応力5.8Kスプリング
 リボルバーターンバックルラテラルロッド
 クスコラテラル支点変更溶接ブラケット
 ナギサオートトラクションブラケット
 ガレージJIN ブッシュタイプ全長調整コントロールアーム
 シルクロード ラテラルロッド補強バー
「エクステリア」
 N2仕様ワンオフフルキット
 ランフリーベースフロントバンパー
 クリアーウインカーレンズ
 オリジナル3ダクトFRPボンネット
 N2タイプオリジナルワイドオーバーフェンダー
 サイドステップ
 TRDタイプリアスポイラー
 GTウイング
 リア3面アクリルガラス
 スプリームモータース前後牽引フック
 HIDヘッドランプ
 LEDスモール、ライセンスランプ
「フロント/タイヤ・ホイール」
 ロンシャンXR4 9.5J-15 オフセット-21
 アドバンA050 205/50-15
「リア/タイヤ・ホイール」
 ロンシャンXR4 10j-15 オフセット-40
 アドバンA048 215/50-15
 10ミリスペーサー
「インテリア」
 オクヤマ7点ロールケージ
 運転席ブリッドフルバケ
 助手席レカロLS
 ウイランズ4点シートベルト
 モモベローチェステアリング
 スパルコワンタッチステアリング脱着ボス
 GT-APEXステアリングチルト移植
 メーターパネル作成
 大森10000rpmタコ、油温、油圧、水温、電圧計
 データシステムスピードメーター
 シフトライト
 INNOVATE空燃費計
 ナギサオートヒールアッププレート
 アルミフットレスト
 TRDシフトノブ
 クスコリアタワーバー
「3ナンバー公認」
 キャブレーター
 2名乗車
「その他」
 エアコンレス(ヒーター有)
 等など多数のカスタムが行なわれております。
現在、7AGキャブエンジン仕上げしたAE86系の
 チューニングマシンを探しの方には魅力的な
 仕上げスペックだと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
AE86カローラレビン3ドア
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r202638290