サイトアイコン 中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

534馬力!RB26エンジンスワップ!GT2530ツインターボ!POWER-FC制御!ECR33日産スカイライン2ドアGTS25tの国内中古車を掲載

CIMA F50 & LEXUS LS460 & TOYOTA CROWN MAJESTA S200

F50系シーマ、レクサスLS460、S200系クラウン
マジェスタのカスタムカー展示動画となります。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
RB26エンジンGT2530ツインターボ仕上げした!
ECR33日産スカイライン2ドアGTS25tを紹介です。







GT2530ツインターボ化したRB26DETTエンジンを
スワップしてパワーFC制御により534馬力を発生
させる。
1997年式ECR33日産スカイライン2ドアGTS25tの
国内中古車物件です。

カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
RB26DETT載せ替え
社外ハイカム、HKSスライドカムプーリー
HKS強化タイミングベルト
トラストクリアプーリーカバー
オイルパンFR加工
オイルパンオイル容量アップ加工
オイルパンフロント部リア部リターンホール4mm拡大
ワンオフバッフルプレート
ストレーナー延長加工

「冷却」
トラストインタークーラー、社外ICパイピング
トラストアルミラジエーター
TRUSTエレメント移動式サーモブロック付き
オイルクーラー
社外ラジエターホース
トラストスポーツクーラント
R33GTR純正ラジエターファン
オイルクーラーファン

「フューエル」
ニスモGTR用フューエルポンプ
ポンプ電源バッテリー直結リレー加工
マグネット入りフューエルフィルター
トラストフューエルデリバリーパイプ
ニスモグループA仕様フューエルレギュレータ
サード534ccインジェクター

「点火」
スピリットファイヤ強化ダイレクトイグニッションコイル
イリジウム7番プラグ

「吸排気」
HKS製GT2530ツインタービン
HKSタービンアウトレット
HKSフロントパイプ(A/Fセンサー用ホール付)
アペックスN1ステンレスマフラー(バッフル付)
TRUSTエアインクス×2
RB25エアフロメーター×2
HKSメタルキャタライザー(書類付)
アペックスECVφ80

「足廻り」
TEINモノフレックスピロアッパー(EDFC付)
クスコフロントアッパーアーム段階調整式
イケヤフォーミラピロテンションロッド
フロントロアアームブッシュカラー
リヤ社外調整式トラクションロッド
リヤ社外調整式アッパーアーム
リヤアームブッシュデルリンカラー

「マネージメント
アペックスパワーFC+FCコマンダー
HKSブーストコントローラー

「計器」
DEFIリンクメーター
追加メーター(ブースト/水温/油圧/油温/排気温
燃圧/マルチディスプレイ)
セルスターGPSレーダー
BLITZターボタイマー

「ブレーキ」
R33GTRブレンボブレーキ
R33GTRブレーキマスターバック
R33GTRブレーキマスターシリンダ
社外フロント2ピーススリットローター
社外メッシュブレーキホース
ビリオンブレーキフルード(ブレーキ&クラッチ)
前後プロジェクトミューHC-CSブレーキパッド

「ホイール/タイヤ」
RE11タイヤ255/40/17(前後)
ニスモGTR用LM-GT2ホイール9J+23(前後)

「駆動」
ER34ミッションプッシュ化載せ替え
社外強化ピボット
ニスモオペレーティングシリンダ
社外メッシュホースクラッチライン
EXEDYカーボンRトリプルプレートクラッチ
社外機械式LSD
東名ハイキャスキャンセルカラー
社外高圧側パワステ強化ホース
低圧側パワステ容量アップエレメント
R33GTR純正パワステタンクキャップ

「インテリア」
レカロセミバケットシート(運転席)
R33GTR純正シート(助手席)
HDD楽ナビ、セパレート型ETC
社外スピーカー前後
社外オフセットハンドル
社外脱着式クイックボス
社外シフトノブ

「補強」
R33GTR用トランクバー
社外トランクフロアバー
クスコテンションロッドバー
R33GTR純正フロントタワーバー

「エクステリア」
ライトロービームHID、ライトハイビームLED
社外ウォッシャータンク付きオイルキャップタンク
社外ホーン、TBOフロントバンパー
純正サイドステップ
ボルテックスGTウイング
台座付きトランクスポイラー

「その他」
NISMOエンジンマウント、NISMOミッションマウント
NISMOステアリングラックマウントブッシュ(メイン側のみ)
ステアリングラック切れ角アップカラー
社外オフセットタイロッドエンド
デフマウントアルミカラー
リアメンバーアルミカラー
等など多数のカスタムが行なわれております。

現在、RB26エンジンをスワップして社外タービンに
変更仕上げしたECR33系スカイライン2ドアを探しの
方には魅力的な中古車物件だと思います。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
H9後期スカイラインECR33改RB26DETT
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w204285317

モバイルバージョンを終了