LowLevel / Christmas Drift 2JZ Subaru STi
2JZエンジンをスワップしたGD系スバルSTIに
よるクリスマスドリフト動画となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
ビート流用E07A改700ccエンジンを搭載した!
JA4型ホンダ・トゥデイを紹介です。
ビート用MTECモデルE07Aエンジンをベースに
ピストン、クランクバランス取り、ポート研磨
等などのカスタムが行なわれた700ccエンジンを
搭載して、さらにハルテックECUにてフルコン制御
仕上げした!
1996年式JA4型ホンダ・トゥデイの国内中古車物件です。
他にカスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン・2年前O/H」
ビートエンジンベース68ピストン
リブ圧入、クランクバランス取り
オイルポンプ増量、
ポート研磨、バルブ外あたり
すり合わせ、消耗品交換
ハイカム、スライドプーリー
ビックスロットル
ダイレクトイグニッション化
インジェクター(12ホール)
燃料ポンプ(純正流用)
自作EXマニ、フジツボマフラー
2層ラジエーター
「駆動」
クイックシフト
ビートミッションギア
MTRECファイナル
ATS製LSD(1.5WAY)
シンクロ4~5交換
クラッチ(丹羽レーシング)
プレッシャーノーマル流用
軽量フライホイール
「マネージメント」
ビートECU+ハルテックフルコン制御
(ビートECUはエンジン制御してません。フルコン化)
「足回り」
TE37ホイール、NEOVAタイヤ
丹羽レーシング車高調
メンバーリジット、ラテラル
フロントブレーキ流用強化
リアパット強化
「補強/エクステリア」
FRPボンネット(カーボンシート)
社外バンパー、タワーバー
エンジン周辺+室内前周りフルパネルボンド補強
「その他」
フルバケと追加メーターは取り外し
ベース車ATシングルスロットルをベースに製作
等など多数のカスタムが行なわれております。
現在、エンジンチューンが行われたJA4型TODAY
を探しの方には魅力的な仕上げスペックだと
思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
トゥデイ JA4 MTREC 700cc
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b289584029