Looking back on the Woobaru
LS1型V8エンジンを搭載したドリフト仕様の
GD系スバルWRXの動画となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
B18C型VTECエンジン+ルート6クロスMT仕上げした!
EG6型シビックを紹介です。
B18C型VTECエンジンをスワップしてルート6
クロスミッションを組み合わせ仕上げした。
1994年式EG6型シビックの国内中古車物件です。
他にカスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
戸田メタルガスケット
ピストンリング+バルブまわり(新品)
社外カム対応、オイルパン加工
アルミラジエーター
トラストGREXオイルクーラー
SPOONプラグコード、デスビ(リビルト)
ビックスロットル(SPOON?)
「足回り/駆動」
5速のみノーマル(ルート6クロス)
オグラクラッチ新品(1万キロ程)
社外デフ(クスコ1.5wayデフ?)
シフトリンゲージブッシュアルミ削り出し
フロントアーム曲げ加工済み
車高調(クスコ?未確認)
ブレーキパッド制動屋
ジュラコンエンジンマウント
リアトレーリングアームピロ(TRY-BOX加工)
リアピロ式キャンバー(新品取り付け)
「インテリア」
ブリッドフルバケシート×2(運転席側新品)
4点式シートベルト、社外ステアリング
スナップオンシフトノブ
EG4用スケールメーター交換
「エクステリア」
ヘッドライトHID、社外クリスタルテール
FRPボンネット、FRPワイドフェンダー
FRPリアスポイラー
「補強」
7点式ロールバー
前後タワーバー
等など多数のカスタムが行なわれております。
現在、B18C型VTECエンジンを搭載させたEG6型
シビックのカスタムマシンを探しの方には魅力
的な仕上げ内容だと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
シビック eg6 eg B18C クロスミッション
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e257347376