80スープラの排気音。直6サウンド!
掲載するJZA80スープラのサウンド動画と
なります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
GTX3582Rタービン+Vプロ制御仕上げした
JZA80型スープラを紹介です。
搭載する2JZ-GTEエンジンにウエストゲートとEXマニを
組み込んだGTX3582Rタービンの取り付けを行い、さらに
フロントブレーキをF50ブレンボに変更仕上げした。
1993年式JZA80型スープラの国内中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「2JZ-GTEエンジン」
HKSカムシャフト(IN280/EX280)
HKSカムプーリー(調整式)
HKSタイミングベルト
OPTIMAバッテリー(レッドトップ925S-L)
「タービン/エキゾースト」
ギャレットGTX3582Rタービン(セラミックBB仕様)
SARDウエストゲートTYPE-FJ(大気開放)
HKSチタンマフラー
TRUSTエキマニ
「燃料/点火」
HKSツインパワーTYPE-DLI
ボッシュ燃料ポンプ×2(インタンク式)
サード900ccインジェクター
SARDフューエルレギュレーター(調整式)
「冷却」
TRUSTインタークーラー
KOYOラジエーターTYPE-R銅3層
アリスト用電動ファン(ワンオフ取り付け)
TRUSTブリーザータンク
SARDロアホース
TRUSTアッパーホース
「マネージメント/計器」
HKS F-CON V-PRO Ver3.24
HKSブーストコントローラーEVC-6
PLX空燃比計DM-6AFR(OP高性能Cタイプセンサー装着)
DEFIメーター(ブースト/水温/燃圧)
TRUSTメーター(油温/油圧/排気温)
(排気温度計は生きてますがセンサー故障)
インテグラルノックメーター
「足回り」
フロントRAYS ZE40ホイール(18インチ)
リアWedsSport SA-70ホイール(18インチ)
HKSハイパーマックス4 SP車高調
強化タイロッド
「ブレーキ」
フロント側F50ブレンボ4POTキャリパー
フロント側ブレンボスリットローター
リア側スープラ後期純正2POTキャリパー対向)
リア側DIXCELブレーキローターFS
ENDLESSブレーキパッドMX72
Projectμテフロンブレーキライン
「駆動」
HKSメタルツインプレートクラッチ
TRD製デフ(2WAY)
「エクステリア」
RANDO乱人サイドステップ
Stage21ボンネット
Stage21フロントフェンダー
サードGTウイング(Fuji Spec M/カーボン綾織)
「インテリア」
RECAROシート(ランエボX純正セミバケ)
ワンオフシートレール
「その他」
オカモトタワーバー(スチール/前後)
等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、エンジンマネージメントはF-CON V-PROにて
制御を行い600馬力以上を発生。
現在、ハイパワー仕上げしたJZA80スープラの
カスタムマシンを探しの方には魅力的な車両
物件だと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
600馬力オーバー!スープラ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s561335886